小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

EDIFIERがAI通話ノイズキャンセリング機能を搭載したハイレゾ対応のネックバンド式ワイヤレスイヤホン「W210BT」を発売

2024.02.23

EDIFIERから最新のHi-Res認定オーディオ技術と、LDACの高解像度コーデックを搭載したネックバンド型ワイヤレスイヤホン「W210BT」が発売された。サイト直販価格は5999円だが、3月3日まで発売記念価格として4199円で同サイトより購入できる。

20Hzから40kHzの広範な再生周波数帯域をカバー

このワイヤレスイヤホンは、厳密な基準をクリアしてHi-Resオーディオ認証を受け、20Hzから40kHzの広範な再生周波数帯域をカバーしている。

低音から高音まで、オリジナルのサウンドを忠実に再現し、あらゆる音楽を極めるために高音質コーデック「LDAC」を搭載。最大990kbpsの伝送帯域幅により、ハイレゾ音源の細部までクリアに捉え、自然で豊かな音質を実現する。

同社では「これは、音楽に深く没入したいと願う全ての人にとって、待ち望んだ製品です」とコメントしている。

透明感ある通話品質

「W210BT」はAI通話ノイズキャンセリング技術の搭載により、周囲の騒音を効果的に除去する。これにより、移動中や騒がしい場所でもクリアでストレスフリーな通話が可能となり、相手の声をはっきりと聴き取ることができる。

■ゲーム&スポーツ向け設計

80msの超低遅延ゲームモードを搭載し、ゲームプレイ中にリアルタイムでサウンドとアクションが同期するため、没入感あふれるゲーム体験が得られる。さらに、IP55の防水規格で運動中の汗や急な雨からも保護され、スポーツシーンにも最適だ。

■1回の充電で最大18時間の音楽再生

急速充電機能を搭載し、わずか1.5時間でフル充電が可能。また1回の充電で最大18時間の音楽再生を楽しむことができ、長時間の使用でも電池切れの心配が少ない。これにより、長い移動時間や一日中の活動でも、リスニングを中断することなく楽しめる。

■カスタマイズ&快適装着

W210BTは快適さと使いやすさも追求している。シリコン製の抗菌イヤピースは、99%以上の抗菌率を実現し、長時間の使用でも快適さを保持。

また、三つの異なるサイズのイヤピースが付属しており、ユーザーの耳に合わせて最適なフィット感が得られる。

さらに、EDIFIER CONNECTアプリを使用することで、好みに合わせた音質調整も可能だ。これにより、日常のあらゆる瞬間を、自分に合った快適な音楽体験で彩ることができる。

W210BTの主な仕様

Bluetooth/V5.3
再生周波数帯域/ 20Hz〜40kHz
Bluetoothプロトコル/A2DP、AVRCP、HFP
再生時間/約18時間
チャージングポート/USB-TypeC
充電時間/約1.5時間
入力/DC5.0V/ 500 mA
マイク/1基
出力音圧レベル/94±3dB SPL (A)
防水・防塵規格/IP55
音声符号化/SBC、LDAC
ドライバー/直径10mm ダイナミック
インピーダンス/24Ω
外形寸法/長さ40×幅120×高さ10mm
重量/32g

関連情報
https://www.edifier.jp/products/w210bt

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。