小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダイソンが操作性と速乾性を追求した美容師やヘアスタイリスト向けのドライヤー「Supersonic ヘアドライヤー プロモデル」を発表

2024.02.24

ダイソンは、ニューヨーク ファッションウィークのバックステージで、美容師・ヘアスタイリスト向けのヘアドライヤー「Dyson Supersonic ヘアドライヤー プロモデル」を発表した。

本機のために開発された新しい流線形ヒーターを採用!

「Dyson Supersonic ヘアドライヤー プロモデル」は、「ダイソンで最も軽く、最も小さく、最も精密なスタイリングツール」と謳うプロ向けのヘアドライヤー。

まず目を引くのが、そのユニークな形状だが、この形状とヘアスプレー1本分以下のわずか325gの軽さにより、手がとどきにくい部分にも楽にリーチできる操作性と快適性を実現するという。

また、本機のために開発したという新しい流線形ヒーターを採用している点にも注目だ。このヒーターにより、アタッチメントを使用しても温度が均一になり、スタイリング時の温度も高くなるので、過度な熱によるダメージを与えずに髪をすばやく乾かすことが可能となるとのことだ。

さらに、ダイソンのほかのヘアケア製品同様、インテリジェント・ヒートコントロールを搭載。ガラス球サーミスターが1秒間に最大30回、風の温度を測定し、熱によるダメージを防ぎ、髪本来のツヤを守るという。

このほか、各アタッチメントに内蔵されたRFID(Radio Frequency Identification)センサーがヘアドライヤーと通信し、モーターとヒーターを最適な風量と温度に自動調整する機能も搭載。

この機能により、例えば、ディフューザーは弱風・低温に設定され、カールパターンを乱すことなくちぢれを抑え、カールを強調。

一方、速乾ツールでは、コントロールされたエアフローを維持しながら、最大パワーの熱とフローで乾かす時間を最小限に抑えるという。

加えて、アタッチメントには、以前に使用した設定を記憶する機能もあり、調整に必要な時間を短縮することができる。髪質やニーズに合わせて設定をカスタマイズすることも可能だ。

「Dyson Supersonic ヘアドライヤー プロモデル」の日本での発売時期は現在のところ未定。なお、製品仕様は変更となる場合があるとのことだ。

関連情報
https://www.dyson.co.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。