小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

累計販売数2万個突破!大ヒット中の「カードをたくさん入れてもさらに薄い財布」に10周年記念モデルが登場

2024.02.18

[『DIME』×THINly(スィンリー)]
カードをたくさん入れてもさらに薄い財布10周年記念モデル

 キャッシュレス化や「ポイ活」で、さまざまなカードを使う場面が増えてきた。愛用の財布が大量のカードで膨らんでしまったという方も多いだろう。財布の中で増え続けるカードの収納を劇的に改善した『DIME』オリジナル製品がある。20枚ものカードを収納しても、一般的な財布の約半分の薄さに収まる『カードをたくさん入れてもさらに薄い財布』である。

■型押しの黒い革と赤いステッチが美麗!

「10周年記念モデル」は、イタリアの老舗タンナーが手がける上質な革「トスカーノリーショ」を使用。1枚ずつ手染めした牛革に線状の型押しを施し、赤い糸で縫製して高級感たっぷりに仕上げた。

 独自の設計と薄く漉いた革を使うことで、画期的な「薄さ」を手に入れたこの財布。2012年の発売以来、シリーズ累計2万個以上を売り上げ、当店の大ヒット商品に成長した。この熱烈な支持に応えるべく、当店では「10周年記念モデル」の製作を決定。機能性はそのままに、スペシャルなレザーを使ったモデルが完成した。

■その薄さは一目瞭然!

20枚のカードを収納して一般品と本品の厚みを比較。カードの重なりを少なくする構造のため、その差は歴然だ。

 主材はイタリア・トスカーナ地方の老舗タンナー「コンツェリア・オットチェント」社の上質な革。植物タンニンでなめした牛革に、時間をかけて牛脚油を加脂する伝統的なバケッタ製法で、一枚一枚手作業で仕上げている。その革に線状の型押しを施し、赤い糸で職人が丁寧に縫製して、高級感あふれる美しい表情に仕上げた。

本体の側面に、片マチ付きで取り出しやすい小銭入れを付けた。コンビニやスーパーなどのレジでスムーズに小銭を出し入れできる。

■使いやすい余裕のある札入れ

札入れもゆとりがあり、取り出しやすい。札入れ部分には隠しカードポケットを装備、交通ICカードなどを入れておけば便利。

■ヒップに沿って折れ曲がる!

4列配置のカードポケットは縦入れ式なので、二つ折りにした財布は中央部が折れ曲がる。これなら尻ポケットに入れても、カードへの負担が少ない。

カードをサッと取り出せる!

AmazonPay

[『DIME』×THINly(スィンリー)]
カードをたくさん入れてもさらに薄い財布10周年記念モデル 18,800円

折り畳み時は約縦9.5×横14×厚さ0.9cm(最薄部)、約100g。表地は牛革(イタリア製)、裏地はレーヨン。札入れ×1、カード入れ(最大各5枚収納可能)×4、小銭入れ×1、フリーポケット×3、IC カードポケット×1。色はブラック(内側はレッド)。日本製。

※準備数を超えた場合、お届けまで60日ほどかかることがあります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。