小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京・原宿の「友達がやってるカフェ/バー」とサントリーのコラボによって生まれたジントニック缶とサングリア缶が登場

2024.02.19

『友達がやってるカフェ/バー』を手掛けるkakeruは、新商品『友達がやってるバー<ジントニック>』『友達がやってるバー<サングリア>』をサントリーと共同開発し、全国のファミリーマートとドン・キホーテにて先行販売を開始した。

Z世代を中心に大人気の東京・原宿の『友達がやってるカフェ/バー』がついに商品化

『友達がやってるカフェ/バー』は、“友達”という枠組みを通して、店舗と顧客の目線が同じ高さになる新しい顧客体験を実験するカフェ/バーとして2023年4月に東京・原宿にオープン。

来店した人は「来てくれたんだ!」「久しぶり!」などと出迎えられ、友達のバイト先に遊びに行っているような感覚を楽しめる。

「大変そうだから簡単なので大丈夫だよ(ドリップコーヒー)」「コーヒーカクテルで可愛いの作って欲しいな~(エスプレッソマティーニ)」など、頼むと会話がはじまるような、ユニークな名称のドリンクや、エンタメ業界で役者やモデルとして働く店員たちによる“友達接客体験”がSNSで話題となり、Z世代を中心に多くの人たちが訪れている。

来店した人からは、「新鮮!楽しすぎる」「引き込まれてめちゃくちゃ笑った!最高だった」などとリアルな“友達接客体験”が好評となり、オープン直後にも関わらず「SHIBUYA109 lab.トレンド大賞2023(体験部門)」などのトレンドランキングに次々とランクインした。

そしてこの度、サントリーと新商品『友達がやってるバー<ジントニック>』『友達がやってるバー<サングリア>』を共同開発し、全国のファミリーマートとドン・キホーテにて先行発売をすることに。

商品のデザインは各2種類。店舗での友達接客を、商品を通じても体験できるよう、ジントニックは『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』の2種類を、サングリアは『スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』『飲むと人のことを褒め始めてしまう酒』の2種類を展開。

ジントニックは、ジンとライムの爽やかな味わいとトニックの甘くビターな余韻が愉しめる、すっきりとした飲み心地に仕上げた。

サングリアは、ぶどう、オレンジのフルーティーさと、赤ワインの心地よい渋みが愉しめる、華やかな味わいとなっている。

缶の至るところに、『友達がやってるカフェ/バー』の世界感を楽しめる細工がしかけられているのも同商品のポイント。いつも会う友達や、はじめて会う友達、久しぶりに会う友達と乾杯しながら、本商品からはじまる会話をぜひ楽しんでみてほしい。

商品情報

品名:
・友達がやってるバー <ジントニック>
『あの田中が一杯目に必ず飲むやつ』『飲んだ瞬間思わず「え?うまっ」と言うやつ』

・友達がやってるバー <サングリア>
『スペイン旅行でめっっっちゃ美味かった酒』『飲むと人のことを褒め始めてしまう酒』

希望小売価格:171円(税込)
販売場所:全国のファミリーマート、ドン・キホーテ
発売日:2024年2月13日(火)

容量:350ml
アルコール度数:〈ジントニック〉5%/〈サングリア〉4%
品目:リキュール(発泡性)

※一部の店舗では、取扱いがない場合がある。
※数量限定のため、売り切れの場合も。
※グループチェーンでの販売はない。

関連情報
https://www.suntory.co.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。