昨年の公表に応え、商品が10種類から19種類にボリュームアップ!
株式会社ファミリーマートは、2月22 日の“ねこの日”に合わせて、2024年2月13日からねこモチーフのオリジナル商品 19 種を発売する「ファミリ~にゃ~ト大作戦!」を開始する。
※商品によって発売日・発売地域に違いあり
ファミリーマートではこのキャンペーンを2023年も実施。スイーツ・パン・チルド飲料・焼菓子というラインナップで10種類を発売したが、全体の売上トップ3を猫商品が占める結果になった。その好評にこたえ、今年はさらに商品が19種類にボリュームアップ。オリジナルのコーヒーカップやペットボトル飲料、ティッシュなどの日用品が新たに仲間入りした。猫モチーフのものなら何でも買ってしまう猫好きは「どれも欲しくて選べない…!」とパニックになるかも。そこで商品発表会で見つけたポイントを紹介しよう。
【POINT1】…人気商品が、ファミリーマート限定の猫パッケージに!
今年、新登場した日用品などには、昨年も大好評だったイラストレーター「ぢゅの」さんが描く『mofusand』とのコラボがさく裂!ファンにはたまらないミュージアムショップの様相を呈している。数量限定で今しか買えないものなので、早めに手に入れておきたい。
▲「FAMIMA CAFÉブレンド M・カフェラテ M(コラボカップ)」(180 円)※税込み、以下同
ファミマのブレンドとカフェラテが、「mofusand」とのコラボレーションカップに変身。全5 種類あるが、デザインはランダムで選べないため、全種類コンプリートするために飲みまくる人も続出しそうだ。
▲(左)オリジナルねこ耳キャップ付きの「黒蜜きにゃこにゃて」(235 円)※デザインは全5種類。(右)「午後の紅茶おいしい無糖 特別パッケージ」(138円)※デザインは全2種類
▲(左)「いなば CIAO ちゅ~る 3 フレーバー(特別パッケージ)」(328 円)※デザインは全3種類。(右)「mofusand ジッパーバッグ 6 枚入り」(330 円)
▲「mofusand スコティッシュ 220 組」(368 円)
▲マグカップ付きの「mofusand マグ&白桃ゼリー」(930 円)※デザインは全2種類