小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

30秒で〝外カリ、中ふわ〟に焼き上げるabienの両面グリル型一枚焼きトースター「BREAD GRILL」

2024.02.12

abienは、現在「Makuake」にて先行予約販売中の両面グリル型一枚焼きトースター「abien BREAD GRILL」に約30秒で焼き上げる「QUICKモード」を追加したことを発表した。

忙しい朝に最適な「QUICKモード」を追加!

「abien BREAD GRILL」は、独自開発のフィルム状ヒーター「サーキットヒーター」を内蔵したプレートで食パンを挟み込み直接グリルする、両面グリル型の一枚焼きトースターだ。

最大の特徴は、ヒーターを内蔵したプレートがパン表面に密着し表面を焼きあげることで、庫内温度とパンの温度の差を抑えて、熱効率を高めているところ。これにより、焼き過ぎを防ぐことができ、水分をとじ込めた状態で焼き上げることを可能にしたのだ。

また、使用するバネにこだわり、約70通りのバネの組み合わせで試作を繰り返すことで、独自のふわふわプレス構造を実現。

4〜8枚切りの食パンそれぞれの厚みを絶妙な力加減でプレスするため、ふわふわ感を残しながらも、外はカリッと焼くことができるという。

さらに、独自の熱技術を取り入れた構造を採用することで、連続焼きを可能にしたところも本製品の魅力のひとつ。

一度予熱してトーストを焼いた後、すぐに2枚目、3枚目を焼くことができるため、パンの出番が多い朝などでも便利に使うことができる。

そして、注目なのは、約30秒で焼き上げる「QUICKモード」を追加したこと。製品発表後に届いた「どのくらい早く焼けるの?」といったコメントにより、焼き上げスピードに需要があることを実感したことから、開発チームの中で、「この構造の中であれば、多少の変更によってスピード焼き上げを可能にできるのではないか」と検討し、急遽仕様のグレードアップを決定したという。

このほか、焼き目もついてさくふわ食感が楽しめる「LOWモード」(約90秒)と、しっかり焼き目でかりふわ食感に仕上がる「HIモード」(約90秒)も用意し、好みやシーンに応じて使い分けることができる。

本体サイズはW180×D300×H120mm、重量は約2.1kg。消費電力は1,250W。カラーはブラック、ホワイト。付属品はパン取り出し用ヘラ、取扱説明書。

プロジェクト期間は2月16日までで、製品は4月より順次発送予定。一般販売予定価格は27,500円だが、「Makuake」では2月9日現在、20,625円~応援購入受付中だ。

製品情報
https://www.makuake.com/project/abien_bread_grill/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。