小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ノートの紙に合わせた色がうれしい!コクヨの「キャンパス ノートのための修正テープ」に消したい部分を狙いやすいペンタイプが登場

2024.02.11

コクヨは、業界最細クラスのスリムなペン型タイプの修正テープ「キャンパス ノートのための修正テープ(ペン型つめ替えタイプ)」を2月14日に発売する。

業界最細クラスのスリムな形状で、ペンケースへコンパクトに収納できる!

「キャンパス ノートのための修正テープ」は、キャンパスノートの中紙の色に合わせたテープ色と罫線の幅に合わせたテープ幅を採用した修正テープ。

2021年の発売以来、修正箇所が目立たない点や、テープのキレが良く、修正箇所にぴったりと貼りつく点において、高い評価を受けており、購入者アンケートでは、95.5%の人から「また買いたい」との回答があったという。

↑(上)従来品、(下)キャンパス ノートのための修正テープ

この反響を受け、同社は、今回新たにペン型タイプをラインアップに追加する。ペン型タイプは中国で人気の形状で、2023年5月に先行して発売したところ、現地学生から、「ペンのようなスリムなフォルムが握りやすく、テープが引きやすい」といった反響があったという。

一方で国内でも、ペン感覚で修正できる握りやすさを求める声があることから、今回日本市場での発売を決定したとのことだ

今回のペン型タイプでは、中紙に合わせたテープ色や罫線の幅に合ったテープ幅などの特徴はそのままに、業界最細クラスのスリムな形状を実現している。

持ち手が長いペン型は、握りやすいためテープが引きやすく、先も見やすいのでピンポイントで狙った文字を消すことができるのが利点。

さらに、ペンケースやペン立てにコンパクトに収納できながらも、ほかの文具に埋もれてしまうことなく、取り出しやすいのも嬉しいポイントだ。

また、従来品同様、先端にメタルヘッドを搭載。テープの定着とキレがよく、狙った箇所にしっかりテープを貼り付けることができる。

希望小売価格は本体が297円で、詰め替え用テープが176円。なお、テープの長さは6mで、幅は6.5mm(A掛用)と5.5mm(B掛用)の2種類を用意する。

製品情報
https://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus_correctiontape/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。