小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

掃除や洗浄など清潔機能が充実!コロナのルームエアコン「ReLaLa Zシリーズ」に簡単にルーバーの取り外しができる機能が追加

2024.02.12

コロナは、ルームエアコン「ReLaLa」の2024年モデルとして、フラグシップモデル「Zシリーズ」を3月上旬に発売する。ラインナップは6畳用から18畳用までの計5モデルで、価格はいずれもオープン。

人感センサーやアプリ連携機能も搭載!

「Zシリーズ」は、最大約3リットルの結露水で熱交換器の汚れを洗い流す「アクアドロップ洗浄」、熱交換器の汚れが落ちやすくなる「クリアフィンコート」、運転の積算時間が約25時間を超えると停止時に自動でフィルター掃除を行なう「フィルター自動お掃除機能」、脱着が簡単な「ワンタッチダストボックス」など、充実の清潔機能を搭載したフラッグシップ。

2024年モデルでは、ルーバーを簡単に取り外しができる「はずせる上下ルーバー」を新たに採用。ストッパーをスライドするだけで取り外せるので、ルーバーを丸洗いすることができ、いつでもキレイに使用することができる。

また、人感センサーも備えており、部屋に人がいるかいないかを検知して、状況に合わせて自動でひかえめ運転へのシフトや、運転の停止を行なうことが可能。

さらに、アプリ連携機能も搭載し、専用アプリ「コロナ快適ホームアプリ」を利用することで、外出先などからの遠隔操作ができるほか、離れて暮らす家族の使用状況を確認することもできる。

このほか、同じくルームエアコン「ReLaLa」の2024年モデルとして、暖房能力に優れた「Wシリーズ」、基本性能を重視したスタンダードモデルの「Nシリーズ」、エアコンは冷房しか使わない人におすすめの「冷房専用シリーズ」、窓に取り付ける「ウインドエアコン」も3月上旬より順次発売する。価格はいずれもオープン。

関連情報
https://www.corona.co.jp/aircon/aircon/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。