シロカは、「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」の新モデルとして、「SC-A352」(カラー:ブラック、サーバー:ガラス)と「SC-A372」(カラー:シャンパンシルバー、サーバー:ステンレス)を2月24日に発売すると発表した。
いずれも価格はオープン。市場想定価格は「SC-A352」が18,000円前後、「SC-A372」が20,000円前後。
コーヒーの味を決める「蒸らし」の時間を2種類から選択できる!
「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」は、置き場を選ばないコンパクトさやスタイリッシュなデザイン、挽きたてのコーヒーが自宅で飲める手軽さなどで好評を得ているミル内蔵コーヒーメーカー。
そんな、「全自動コーヒーメーカー カフェばこ」に、蒸らし時間の選択ができる新機能を搭載したリニューアルモデルが登場。
短めの蒸らし時間ですっきりと飲みやすい仕上がりの「マイルド」と、長めに蒸らすことでコク深いしっかりとした味わいが楽しめる「リッチ」の2種類から選択することができるので、シーンや気分、豆の種類にあわせて、より自分好みの味わいを楽しむことができるのだ。
また、スタイリッシュなデザインはそのままに、よりキッチンや部屋になじみやすく、「品のあるたたずまい」を意識したカラーにリニューアル。本体はデザインを引き立てるシックなカラーに、本体前面のパネルはマットな質感に仕上げている。
もちろん、“挽く・蒸らす・淹れる”を全自動で行なうので、豆を入れ、水を注ぎ、スイッチを押すだけでいつでも手軽に挽きたてのコーヒーが楽しむことが可能。
さらに、コーヒー本来の風味を楽しめるメッシュフィルターを採用し、30分までの保温機能やタイマー予約機能も搭載する。
主な仕様は、抽出方式がドリップ方式で、最大使用水量が550mL。本体サイズは約幅16.2×奥行28×高さ26.4cm、重量は約2.7kg(サーバー含む)。電源コード長は約1.2m。計量スプーンと取扱説明書(保証書)が付属する。
製品情報
https://www.siroca.co.jp/product/cafebako/
構成/立原尚子