小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イーデザイン損保とNTTドコモが保険料に対して最大3.0%のdポイントが貯まる「ドコモの自動車保険」を提供開始

2024.02.02

イーデザイン損害保険とNTTドコモは、ダイレクト型自動車保険「ドコモの自動車保険」の提供を開始した。

ドコモ回線利用者でなくても申し込み可能!

「ドコモの自動車保険」は、イーデザイン損保のダイレクト型自動車保険をドコモ、ドコモ・インシュアランスが代理店として提供する自動車保険。

保険料に対して、通常のdポイントとは別に2.0%相当のdポイントが上乗せして進呈されるため、「d払い」や「dカード」で支払う場合は最大3.0%のdポイントが貯まる。また、「d払い」であれば、ポイントで保険料を支払うことが可能だ。

さらに、加入の際には、補償内容などについて有人チャットサービスやコールセンターで相談でき、一度加入した内容についても、スマホやPCから、即日反映で加入内容を変更することが可能。

見積りに際しては、6つの簡単な質問に答えるだけで、最短1分で概算の保険料を算出できる「かんたん保険料シミュレーション」が利用できる。

支払い方法は、d払い(一括払、12回払)またはクレジットカード(一括払、12回払)。なお、ドコモの回線利用者でなくても、dアカウントユーザーでdポイントクラブ会員であれば申し込むことが可能だ。

関連情報
https://hoken-navi.docomo.ne.jp/lp/d/dcm-car/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。