小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

Spotifyがお気に入りの音楽をクリエイティブな形でSnapchat上にシェアできる新機能「楽曲シェアレンズ」を提供開始

2024.02.02

Spotifyは、Snapchatと連携した新機能「楽曲シェアレンズ」をiOSとAndroidユーザー向けに提供開始したことを発表した。

Spotify上の楽曲を自身の作成するSnapと共にSnapchatに展開

楽曲シェアレンズは、Spotify上の楽曲を自身の作成するSnapと共にSnapchatに展開し、シェアできるというもの。これにより、好きな音楽をより自分らしくクリエイティブな表現でシェアすることが可能となる。

楽曲シェアレンズの利用方法は以下の通り。

1. Spotifyからシェアしたい楽曲を選択する。
2. Spotifyの共有メニューを開き、Snapchatの“レンズ” アイコンを選択する。
3. Snapchat上に、Spotifyの「楽曲シェア レンズ」が表示され、楽曲タイトル、アーティスト名、Spotifyで楽曲を再生するためのリンクが自動的に生成される。
4. 自身のSnapを作成し、シェアする。

なお、楽曲シェアレンズについて、スポティファイジャパン 音楽事業部門統括の大西響太氏は「お気に入りの曲を友達と共有することは音楽の楽しみ方の醍醐味のひとつです。新たな形で自分らしい表現とともに好きな音楽をシェアできる『楽曲シェアレンズ』を通して、音楽の楽しさをより一層感じていただけると嬉しいです」とコメントしている。

関連情報
https://spotifynewsroom.jp/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。