小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

お風呂が評価されている温泉・スーパー銭湯ランキングTOP5

2024.02.04

温泉やスパ、スーパー銭湯など、さまざまなスタイルの温浴施設があるが、どの温浴施設でも本質となるサービスはやはり「お風呂」だろう。

そこでニフティライフスタイルが運営する「ニフティ温泉」は、掲載している全国16,855件(2023年12月31日時点)の温浴施設からユーザーの投票で選ばれた「お風呂が評価されている温泉・スーパー銭湯ランキング」を発表したので、結果をお伝えしよう。

1位:源泉湯 燈屋(あかりや)/ 山梨県甲府市

広々とした露天の「富士大沢石の湯」や「檜の湯」をはじめ、施設内にあるすべての浴槽に源泉かけ流しで提供されているのは、弱アルカリ性の単純温泉「和こしの湯」。

褐色透明のお湯は、単純温泉でありながらナトリウムイオンや塩素イオン、炭酸水素イオンなどを豊富に含有。入浴後もポカポカとした暖かさが続くほか、保湿効果も高く、肌を柔らかくしてくれる「美肌の湯」としても定評がある。

また、心からくつろいでもらいたいという思いから、利用方式は「会員制」。安全と安心にもこだわっており、毎日全てのお湯を入れ替えての手洗い清掃も実施、清潔感や衛生面でも徹底した対応がなされている。

2位:竜王ラドン温泉 湯~とぴあ / 山梨県甲斐市

「第18回 ニフティ温泉 年間ランキング2023」では「お湯がいい部門」で全国1位を獲得。「やまなし百名湯」にも認定されている温泉の泉質は「含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉」であり、トリプルの美肌効果をもたらしてくれる。

さらに浴室内には、このお湯をベースに専用の発生装置を使ってラドンを安定供給し、放射能泉の効果も付与した濃厚なラドン温泉に浸かれる1室も用意。

宿泊施設も併設されているので、ゆっくりと腰を落ち着けて湯治スタイルで利用するのもおすすめ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。