小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【参加者募集】無料マネーセミナー「新NISA活用でインフレを乗り切る!子育て世代の賢い教育&老後資金の貯め方」

2024.02.06

無料のマネーセミナー「新NISA活用でインフレを乗り切る!子育て世代の賢い教育&老後資金の貯め方」開催!

物価の上昇により、老後だけでなく、目先のお金に対する不安も大きくなっています。とくに子育て世代にとって、教育資金の心配はつきません。毎月の習い事、進学、留学…、子どもの将来のためにお金を確保したいものの、食品や日用品の物価がどんどん値上がりするのに収入は増えない今の経済状況ではなかなか難しいものです。

そんな今だからこそお金の勉強を始めませんか? 話題の新NISAをはじめ、賢くお金を貯める方法を、教育資金づくりを得意とする講師が解説します。

オンラインのセミナーなので、自宅にいながら手軽にマネーの勉強ができます。「Zoom」を介してのイベントですが、参加者の顔は講師側には表示されませんので気楽にご参加いただけます。また、セミナー内で商品サービスへの勧誘は一切ございませんのでご安心ください。

日は2月21日(水)20時~ 参加費は無料です。

お申込みはこちらから(2月18日 23:59締め切り)

講師には、ファイナンシャルプランナーでもある株式会社FPブレーンソリューションズの柳沢達城さんが登壇します。

セミナーでは、柳沢先生が教育資金・老後資金の不安を解消するために、家計の見直しポイントとともに子育て世代が資産形成するコツを紹介。注目の新NISAの活用法についても解説いただきます。女性目線でアドバイスもありますので男性だけでなく女性にもおすすめです。

さらに! セミナーに参加してくれた人には、個別の無料相談が受けられるという特典もありますのでこちらも是非ご活用ください。

一般的に1万円以上するファイナンシャルプランナーへの個別相談が無料となるので参加するだけでかなりお得です!

講師のご紹介

 

株式会社FPブレーンソリューションズ
柳沢達城さん
長野県長野市出身。現在は妻と3人の子供たちと相模原市に在住。26歳で進学塾を起業し多数の子供たちの成績向上に貢献。40代で師匠となるFPとの出会いを機に、社会人の資産形成教育への貢献を志し、保険FPに転身。これまで15年以上にわたり、教育資金づくりや女性のセカンドライフの充実をテーマにセミナーの講師を務める。塾講師のスキル、経験を活かし、目標設定、マネープラン作成、難解な保険の仕組みや投資理論を誰にでもわかりやすく伝えている。

講師からのメッセージ

ここ最近、お客様からNISAやiDeCoに関するご質問がとても増えています。やはり長生き時代へのご不安と、それに対応できる資産形成の関心が高まっているためでしょう。お給料がなかなか増えない中、インフレや増税による生活費の増大があり、ゆとりを実感しづらい現実があります。住宅取得やお子さんの教育費の捻出など、まじめな方ほど悩みは尽きないものです。私の役割は、現在の暮らしの中で豊かさを実感し、かつ将来のご不安を解消できるアイディアやマネープランを、どなたにでも実践しやすい形でご提供することです。ふつうの生活者にとって投資の専門家のような行動は難しいですし、現実的ではありません。今回のセミナーでは、シンプルかつ強力な学びとして、貯蓄のしくみづくり、保障の役割、長期投資との向き合い方を、わかりやすくお伝えし、皆様の人生の発展に貢献できることを願っております。

開催概要

●開催日時:2023年2月21日(水)20時~21時頃

●開催場所:「Zoom」を利用したオンラインセミナーです。PCかスマートフォンをお持ちであれば、ご参加いただけます。当日の参加手順につきましては、お申込み後にメールにてご案内させていただきます。

●参加費:無料

●どなたでも参加できます。

2月18日(日)23:59締め切り

<注意点>

・本イベントは、長期投資を始める(または継続する)上で必要な知識・情報を伝えるものです。株価の予測や上昇する個別銘柄・商品の予測等はいたしませんので、ご承知おきください。

・内容は一部変更となる可能性があります。

・本セミナーはアクサ生命保険株式会社の依頼により株式会社小学館が集客をし、アクサ生命保険株式会社が開催いたします。

ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については株式会社小学館が責任を以て行います。

主催:
アクサ生命保険(株)市場開発部(東京都港区白金1−17−3 NBFプラチナタワー)
AXA-C-240131-0043

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。