小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

DAZNとJ.LEAGUEがJ3リーグの2025年までの配信に合意

2024.01.27

明治安田Jリーグ全公式戦の配信を継続、「DAZN Freemium」を通じて一部試合を無料配信

画像はイメージです

スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」と公益社団法人日本プロサッカーリーグ(Jリーグ)は、2025年までの明治安田J3リーグの配信について合意に至ったことを発表した。

昨年3月に締結した2033年までパートナーシップを補完し、DAZNでは2025年シーズンまで明治安田Jリーグ全公式戦を観られる唯一のプラットフォームとして引き続き配信を行なう。

先の2033年までのパートナーシップ契約発表時に、「ファン層の拡大のため」2024年シーズンから、いったんJ3リーグの放映権はJリーグに帰属することがアナウンスされた。

今回の合意では、DAZNでもその一翼を担うべくJ3リーグの試合の一部を、1月23日(火)に正式ローンチされた「DAZN Freemium」を通じて無料で配信する予定だ。

この「DAZN Freemium」は、DAZNプラットフォーム上で登録するだけで、一部のコンテンツを無料で視聴できるプランだ。すでに「NFL Game Pass」内のコンテンツが対象となっているが、正式ローンチ後は、ライブを含む様々なスポーツコンテンツを視聴できる。

今回の配信合意について、DAZN Japan エグゼクティブ バイスプレジデント 山田学氏は、次のようにコメントしている。

「今回の合意により、明治安田Jリーグの全公式戦を2025年シーズンまでお客様にDAZNでご覧いただけることを大変嬉しく思います。JリーグはDAZNにとって特別なコンテンツ、パートナーであり続け、互いの成功なくしてこのパートナーシップは成立しないと考えております。これからも、何よりもファンの皆様にJリーグをお楽しみいただけるよう努めてまいります」

関連情報
https://www.dazn.com/ja-JP/welcome/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。