小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

壁に穴を開けずに設置できる!ニトリから工事不要の突っ張りタイプ壁面キャットウォークが登場

2024.01.25

ニトリは壁を傷つけない突っ張りタイプの壁面キャットウォークを開発。一部のニトリ店舗およびニトリネットにて販売を開始した。

開発の背景

愛猫にとって、楽しく運動不足の解消にもなるキャットウォーク。ただ「壁に穴を開けたくない」「一度付けたら外せない」「工事は大変だし費用もかかる」という理由で設置を諦めている飼い主も多いのでは。

そんな飼い主の困りごとを解決するため、同社では取付けも取外しも簡単で自由に組み換えもできる、壁を傷つけない壁面キャットウォークを開発。壁に穴を開けない突っ張りタイプなので、賃貸に住む人にもおすすめ。高さは約192~260cmと、幅広く対応している。

商品ラインアップ

■壁面キャットウォーク受けセット 

幅80cm…1万2990円、幅40cm…9990円

本体の幅は約80cmと40cmの2サイズを用意。連結して使用できる。

■壁面キャットウォーク

棚板小…3990円、棚板大…4990円

ワンタッチで付け替えができる棚板。棚板はパンチングボードにフックを差し込んで固定する。裏面の強力マグネットで、工具なしで取付けも取外しも簡単にできる。

■壁面キャットウォーク クボミ

5990円 ※80巾の受け板専用(40巾の受け板には取付できません)

丸まって寝るのが大好きな猫を下から鑑賞できる簡易ベッド。かわいい肉球も見られるので、比較的高い位置に取り付けするのがおすすめだ。

■壁面キャットウォーク ハシゴ

1990円

登るのが大好きな猫のための吊り橋タイプ。見た目も華やかな、連結できるはしごだ。棚板同士を連結して固定する。

※各製品ともに一部離島での購入、配送には別途手数料が必要

関連情報
https://www.nitori-net.jp/ec/feature/withmypets/

構成/清水眞希

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。