小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

カレーの聖地「神保町」「下北沢」「西葛西」まで10分以内で行ける家賃の安い駅ランキング

2024.01.24

ラーメンと並ぶ国民食・カレー。毎日カレーでいい!…とまではいわないまでも、美味しいカレーのお店が近所にあれば、足しげく通いたいと思う人は多いのではないだろうか?

そこで、不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」はこのほど、“カレーの聖地”と言われる「神保町」「下北沢」「西葛西」へ10分以内でアクセスできる駅を単身向け賃貸物件の家賃相場が安い順にランキング化した「”カレーの聖地”に通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。

カレーの名店がひしめく「神保町」にアクセスしやすい駅1位は「白山」!都営三田線、都営新宿線の駅が上位に

聖地「神保町」※1は、都営、東京メトロの3路線が乗り入れ、古書の街としても知られコンビニや飲食店が充実し、病院やお寺・神社が近くにある街だ。

「神保町」にアクセスしやすく家賃相場が安い駅1位は「白山」(94,000円)がランクイン。2位「千石」(99,000円)、3位「春日」(10,500円)と神保町から北側の都営三田線の駅がTOP3を占めた。

TOP3はいずれも聖地「神保町」から近い距離にあり最も遠い「千石」でも約7分程度だが、家賃相場(神保町:125,000円)は2万円以上安く、TOP3の駅はカレーファンにとってお得に住める駅と言えるだろう。 3位の「春日」は都営大江戸線も利用可能だ。

さらに、神保町から東側の都営新宿線の4位「森下」(10,800円)、5位「浜町」(113,000円)6位「馬喰横山」(114,000円)がランクイン。まちむすびによると、「浜町」は複数路線の利用が可能で、治安が良く、夜道も安心して歩ける街だ。

7位は東京メトロ半蔵門線「水天宮前」、都営浅草線「東日本橋」(115,000円)がランクイン。4位から7位までの5駅はそれぞれが徒歩圏内で近接し、ライフスタイルにあった路線での住まい探しがオススメだ。この他には、9位「三越前」(117,000円)、10位「岩本町」(119,500円)がランクインした。

※1「まちむすび」は、気になる「まち」や知らなかった「まち」のことを実際に住む人の声や各種データから知ることができる、街の情報がつまったサービス。
神保町
浜町

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。