小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

男心をくすぐる先進的なデザインとハイテク感!機能性を追求したレレファンテ・ディ・ラーメの「リアルカーボン・ラウンドファスナーロングウォレット」

2024.01.31

[レレファンテ・ディ・ラーメ]
リアルカーボン・ラウンドファスナーロングウォレット

モノを形作る素材は数あれど、カーボンとはなんと男心をくすぐるマテリアルなのだろう。もともとは宇宙開発や軍事に利用するための技術だったことや、カーレースのF1のモノコックボディに使われていることも魅力のひとつ。技術の進化とコストダウンにより一般的な製品に使われ始めたとはいえ、そのハイテク感は魅力だ。

 しかし多くの日用品では「カーボン調」という、その雰囲気を味わうためのプリント素材を使用しているものが多い。だが、本品が使用するのは正真正銘のカーボン。カーボンファブリックをポリエチレンのフィルム素材で成形した、柔らかいリアルカーボン「ソフトカーボンシート」のウォレットだ。

財布を開くと鮮烈な赤いインナーが出現ラウンドファスナーで大きく開く構造。鮮やかな赤いカウレザーを使った収納部の視認性は上々である。

 その特性により、使い込んでも素材が伸びず型崩れもしないラウンドファスナーのロングウォレット。『レレファンテ・ディ・ラーメ』のテーマカラーである銅色のファスナーで財布を開けば、探しやすさと取り出しやすさを実現したハニカム形状のカードポケットが出現。先進的なデザインと機能性を併せ持つ財布として誕生した『小学館百貨店』渾身の特注品だ。

検索性に優れた立体的なカードポケット視認性に優れたハニカム形状のカード入れ。カードを縦に入れるタイプで、取り出しやすい。

リッチに紙幣を収納できる札入れスペースを広く取った札入れ。紙幣をたくさん入れても取り出しやすいので、支払いもスムーズ。

ファスナー式小銭入れも余裕の大容量ファスナー式の小銭入れは大きく開くのでコインの選別も容易。財布の中で飛び出す心配もない。

※素材の特性上、ICカード等は反応しない場合があります。

緻密に編み込まれた繊維そのままに、ハイテク感を堪能できるソフトカーボンシート。

レレファンテ・ディ・ラーメとは『小学館百貨店』から生まれた、休日を満喫する大人のためのライフスタイルブランド

AmazonPay

[レレファンテ・ディ・ラーメ]
リアルカーボン・ラウンドファスナーロングウォレット 23,100円

縦10.5×横20×厚さ2.5cm、約235g。外側はカーボン、牛革。内部は牛革、ポリエステルほか。内部にファスナーポケット×1、仕切り×2、カードポケット×23、オープンポケット×2。外部にカードポケット×1。中国製。
※素材の特性上、磁気カード等は反応しない場合があります。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。