小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スーツスタイルにフィット!軽量性と実用性にこだわったオン・オフ兼用の「スマートダレスリュック」

2024.01.23

[オリジナル]スマートダレスリュック

 トレンドの口金式リュック。そう聞くと、カジュアルで女性的なフォルムを想像するだろう。しかし、DIMEオリジナルの『スマートダレスリュック』は、持つだけで洒脱さとほのかな威厳が漂う2WAYリュックだ。

写真=ブラック
必要なものを素早く取り出せる、5つの収納口を搭載。自立も可能で型崩れもせず凛とした印象を与える。

 まずこだわったのが強度。色移りしにくく、強度の高い、ポリエステルを主体とした軽量な仕上がりだが、しっかりとした芯材を採用しているため堅牢性は高い。手提げとリュック持ちのどちらで使用しても形崩れせず、常に凛としたスタイルを保つ。こうして口金式リュックによくあるカジュアルな印象を払拭したのだ。

写真=ブラック

 スリムながら、最大15インチのPCなど仕事道具を収納できる大容量のボディーも持ち味。また、正面左側に主室直結のファスナーを設け、右側には折りたたみ傘がキレイに収まるオープンポケットを備えた。前ポケットはオーガナイザー仕様なので、スマホをはじめとする必需品の整理が可能。肩掛けした状態でも、荷物に素早く手を伸ばすことができるのだ。

写真=ネイビー×ブラック
自立可能なビジネス仕様しっかりした芯材を使うことで自立を可能に。名刺交換もスマートにこなせる。

 初代の大ヒット御礼の意を込めて贈る初の新色を追加。軽快さと自由な印象をまとうネイビー×ブラックは、ビジカジスタイルの格上げを約束する。

写真=ネイビー×ブラック

写真=ネイビー×ブラック
ネイビー×ブラックのバイカラーに!表地をネイビー×ブラックのバイカラーに変更。オールブラックの初代モデルと比べて軽快さが増し、若々しくクールな印象になった。

写真=ネイビー×ブラック
リュックを肩掛けしても素早くPCを出し入れできる本体サイドのファスナーから主室へ直接アクセスできる。PCスリーブをL字形にすることで、PCを出し入れしやすくした。

写真=ネイビー×ブラック
リュックに 背負っても手提げ持ちでも軽快にキマる!

写真=ブラック
見晴らし良好の口金式ワイヤ入りの開き口は、ドクターズバッグとも呼ばれるダレスバッグに由来したディテール。天部が大きく開くため、視認性が高く、スムーズに荷物の出し入れができる。

写真=ネイビー×ブラック
裏地は知的で清涼感のあるライトグレー!ネイビー×ブラックの表地に対してライトグレーの裏地でコントラストを強調。光を取り込みやすくなり、中が見やすくなった。

AmazonPay

[『DIME』オリジナル]
スマートダレスリュック 12,100円

約縦41×横31×マチ幅12cm、約1050g。本体はポリエステル、合皮ほか。前面にファスナーポケット×2(内部にオープンポケット×3)、側面にサイドポケット×1。主室内に衝撃吸収パッド入りポケット×1、メッシュポケット×2、ファスナーポケット×1。背面にファスナーポケット×1。中国製。

■関連情報はこちら

文/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。