小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キングジムがキャンプギアのようにカスタムできるワークツールシリーズ「TELTTA」を発売

2024.01.21

キングジムは、キャンプギアのようにカスタマイズできる持ち運びに便利なワークツールシリーズ「TELTTA(テルッタ)」を1月31日に発売する。「ハンギングラック」「マルチケース」「マルチポーチ」の3製品をラインナップし、価格は「ハンギングラック」が4,840円、「マルチケース」が3,520円、「マルチポーチ」が2,530円。

アイテムを組み合わせて、自分好みにカスタマイズできる!

「TELTTA」は、キャンプギアの携帯性とアレンジ自在な拡張性を取り入れたワークツールシリーズ。出社とテレワークのハイブリットワークも主流になっており、さまざまな場所に仕事道具を持ち出す機会も増加したことから、開発したという。

ラインナップは、コンパクトに持ち運びができ、ワークツールを吊るして整理できる「ハンギングラック」、PCや仕事道具をまとめて収納でき、本体外側に豊富なポケットがついている「マルチケース」、ペットボトルや細長い小物を収納できる「マルチポーチ」の3アイテム。それぞれを組み合わせて使用することができるので、自分好みにカスタマイズすることが可能だ。

■ハンギングラック

コンパクトに畳んで持ち運べる机上用ラック。ラックに直接かけたり、付属のS字フックに吊るしたり、本体下部のハンモックに載せたりと自由に小物を整理することができる。

また、ポールにはキャンプギアでは一般的なショックコードを内蔵しており、コードに従って動かすことで簡単に組み立てることが可能。

さらに、ポールを抜いて畳むことでコンパクトに収納できるうえ、持ち運びに便利な専用ポーチ付きで、付属のベルトを使用すれば「マルチケース」の背面に取り付けて持ち運ぶことができる。

主な仕様は、外形寸法が約W447×D210×H450mm(使用時)、質量が約224g(ハンギングラック本体のみ)。耐荷重はフレーム部が5kg、ハンモック部が0.5kg。カラーはクロ。セット内容は本体、専用ポーチ、ハンモック、S字フック(4本)、滑り止めゴム(4個)、専用ベルト(2本)。

■マルチケース

ワークツールをまとめて整理して持ち運ぶことができるケース。

メイン収納部にA4サイズの書類や13~14インチ相当のノートPCを収納することができるうえ、外側にはマウスやアダプタなどのかさばるアイテムの収納に便利な立体ポケットや取り出す頻度の高いアイテムの収納に便利なメッシュポケットなどがあるので、細々とした仕事道具をすっきりと整理することが可能。

また、ゴムバンド付きなので、散らばりがちなコードやペンなど便利に収納することができる。

さらに、「ハンギングラック」と組み合わせて使用ことも可能。吊るして使うことでより小物を取り出しやすく、省スペースで整理できる。

主な仕様は、外形寸法が約W350×D45×H240mmで、最大収納部寸法(内寸)が約W325×D25×H225mm、質量が約190g。耐荷重は2kg。カラーはクロ、ベージュ、カーキ。

■マルチポーチ

500mlのペットボトルがぴったり入るサイズの縦型ポーチ。ドリンク以外にも筆記具やPCメガネ、モバイルバッテリーなどを収納でき、側面のメッシュポケットにはちょっとした小物を入れることが可能だ。

また、ホック付きベルトやカラビナを備えているので、バッグやリュックに取り付けて、持ち運ぶことが可能。さらに、ホック付きベルトを使えば、「マルチケース」へ取り付けることもできる。

主な仕様は、外形寸法が約H150×φ85mm、質量が約60g。耐荷重は0.5kg。カラーはクロ、ベージュ、カーキ。

製品情報
https://www.kingjim.co.jp/sp/teltta/

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。