小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

羽田空港70年の歴史を辿る特別企画、JAL×ヴィラフォンテーヌのコラボルームが登場

2024.01.17

日本航空(以下「JAL」)と住友不動産ヴィラフォンテーヌは、ヴィラフォンテーヌが運営する羽田空港第3ターミナルに直結する全1717室、日本最大のエアポートホテル「住友不動産ホテル ヴィラフォンテーヌ プレミア/グランド 羽田空港(以下「当ホテル」)」にて、オリジナルデザインのコラボルームの予約受付を開始した。

この企画では、JALの監修の下、完成したオリジナルデザインのコラボルームでの宿泊を提供するほか、客室へと続く廊下は滑走路を模したデザインとJALの歴史を振り返るパネル展示を実施。羽田空港から始まった国際線就航の歴史を羽田の地で体感することができる。

コラボルームはJALの羽田空港における国際線就航都市数と合わせて24室設けられ、これはJALが実施してきたコラボルームとして過去最大の客室数となる。

この他にも、施設内からは羽田空港を一望することができるほか、JALの次世代育成プログラム「空育」の体験型施設である「JAL SKY MUSEUM」へも東京モノレールで1駅の距離に位置している。

JAL×ヴィラフォンテーヌ コラボルームについて

JAL×ヴィラフォンテーヌ コラボルーム イメージ

客室間取り一例

室内はJALキャビンをイメージした「赤×黒×白」を基調とした装飾で、壁面クロスには初めての国際線定期路線就航時に投入されたダグラスDC-6型旅客機の写真をはじめとしたJALが保有する貴重な写真が使用されている。

客室タイプ/スーペリアツイン (禁煙)
設定室数/24室
客室面積/23平方m
客室定員/2名まで(添寝利用は1名まで)

■コラボレーション 特別宿泊プラン

コラボルームでの宿泊と「天然温泉 泉天空の湯 羽田空港」の利用がセットになったプランを発売。施設最上階から見渡す空港の景色と羽田で湧き出る天然温泉を堪能したい。

天然温泉 泉天空の湯 羽田空港 露天風呂

参考料金(2名1室利用時・1名あたり)
2万3350円~
※金額は諸税込、宿泊する日により料金は変動する。

■ここでしか手に入らない限定ノベルティ(コラボルームでの宿泊者限定)

限定ノベルティ イメージ

宿泊者限定の記念ノベルティも登場。宿泊の後も旅を楽しむグッズを持ち帰りできる。
・国際線就航70周年記念トートバッグ
・国際線就航70周年記念ステッカー
・コラボレーションネックストラップ
・コラボレーションラゲッジタグ
・「JALですかい」シリーズ(いずれか1種)
※グッズは一例。都合により内容が異なる場合がある。

■70年の軌跡を辿るパネル展示(コラボルーム宿泊者限定)

客室廊下

滑走路を模した空間演出とともに国際線の歩みを辿るパネル展示を行なっている。

客室ナンバーパネル(イメージ)

客室ナンバーパネルは、実際に就航している空港名を示す「3レターコード」を表示。

関連情報
https://www.hvf.jp/hanedaairport-grand/

構成/清水眞希

 

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。