小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

大海原、雪景色、星空、絶景を楽しめる人気の日帰り温泉ランキングTOP10

2024.01.16

冬の寒い季節に入りたくなる温泉。日本全国には、美しい風景とともに名湯を楽しめる施設が数多く存在するが、特に人気が高く、かつ日帰り入浴が可能な「絶景温泉」とはいったいどこか?

旅行情報誌「じゃらん」はこのほど、47都道府県在住の20代~50代の1,041名を対象に「日帰り入浴ができるロケーション抜群の絶景温泉」に関するアンケート調査を実施し、その結果を「じゃらん 絶景日帰り温泉ランキング」として発表した。

『じゃらん』まさに絶景!日帰り温泉ランキング

今回は日帰り入浴ができる、ロケーション抜群の絶景温泉についてアンケートを実施した。まさに絶景だと思う日帰り温泉1位は、青森県にある「黄金崎不老ふ死温泉」。海までの距離が約1mというロケーションで日本海の絶景を目の前に、ダイナミックな露天風呂が魅力で、夕日の見える絶景露天風呂としても全国的に知られている。

続く2位は静岡県「赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館」。太平洋を一望する絶景露天が自慢のスポットだ。3位には秋田県「鶴の湯温泉」がランクイン。雪景色が堪能できる雪見露天が美しく、東北ならではの温泉が堪能できる。

そのほかトップ10には多彩なロケーションで楽しめる絶景露天風呂がずらりと並ぶ結果となった。開放感ある海絶景や遠くの山々を眺めたり、一面夕日のオレンジに包まれたり…そんな絶景を温かい湯船に
浸かりながら満喫できるのも露天風呂ならではの魅力だ。

『じゃらん』まさに絶景!日帰り温泉ランキング:トップ10を紹介

1位:黄金崎不老ふ死温泉【青森県】

白神山地の麓にある景勝地・黄金崎に立つ一軒宿にある露天風呂。海までは約1mという近さで、海岸と一体化したような感覚が味わえる。一面に広がる日本海の景色は圧巻のひとこと。照明がないので日帰り利用は日の出から日没までという、野趣溢れる露天風呂だ。

2位:赤沢温泉郷 赤沢日帰り温泉館【静岡県】

赤沢温泉の高台に立つ抜群のロケーションを誇る絶景スパリゾート。3階と4階に展望露天風呂があり、肩まで湯に浸かると太平洋を一望できる大パノラマが広がる。海と空の青と伊豆高原の緑が織りなす絶景は格別。展望露天風呂・大浴場は男女日替わりで利用可能だ。

3位:鶴の湯温泉【秋田県】

乳頭山麓の自然豊かな場所にある乳頭温泉郷・鶴の湯。露天風呂は混浴と女性用の2つ。石を敷き詰めた湯舟の底から湯が湧き出しているのが特徴だ。男女混浴の名物ひょうたん風呂は、タオル・湯あみ着はNGだが、女湯側入り口からにごり湯に浸かったまま移動ができる。

4位:越前温泉露天風呂 漁火【福井県】

道の駅越前の敷地内にある日帰り入浴施設。日本海を見渡すパノラマ絶景が広がる露天風呂が自慢。晴れた日の夕刻は水平線に太陽が沈む圧巻の景色が、夜には星空と漁火が揺れる美しい様子など、刻々と変化する雄大な絶景を楽しめる。

5位:ヘルシーランド露天風呂「たまて箱温泉」【鹿児島県】

広い湯船の中からは目の前の東シナ海を一望でき、視界を遮るものはなく、まるで海に浮かんでいるような感覚が味わえる。開聞岳を望む和風と迫力ある奇岩・竹山が見える洋風の2種類の露天風呂があり、和風露天風呂は男性が偶数日、女性が奇数日の利用となっている。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。