小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

YOSHIKIが親友のハローキティのために50周年を記念した公式テーマソングを制作

2024.01.13

サンリオの人気キャラクターのハローキティは、2024年に50周年を迎える。それを記念して2024年12⽉31⽇までの期間を「50周年アニバーサリーイヤー」として、「Friend the Future.未来と友だちになろう。」をテーマにさまざまな取り組みを⾏う予定だ。

そして日本を代表する世界的音楽家でハローキティの親友でもあるYOSHIKIさんが、公式グローバルテーマソングを手掛けることを発表した。楽曲は2024年春頃に発売予定で、“みんなの心に元気がわいてくるような曲”になるという。

これまでハローキティとYOSHIKIさんは、コラボレーション商品『yoshikitty』やYOSHIKIさんの番組『YOSHIKI CHANNEL』にハローキティが出演するなど親交を深めてきた。

毎年開催されているYOSHIKIさんのディナーショーでも「yoshikitty」がパフォーマンスを披露していた。今回は、ハローキティ50周年という記念すべき年に、YOSHIKIさんが親友のハローキティに向けた公式グローバルテーマソングでアニバーサリーイヤーをさらに盛り上げていくという

「キティちゃんの素敵なところを、多くの人に知ってもらえるように作曲したい」

今回の企画についてYOSHIKIさんもコメントを発表している。

「キティちゃん、50周年おめでとう。このような素晴らしいアニバーサリーイヤーに、公式グローバルテーマソングのオファーをいただき、大変光栄に思っています。いつもみんなを笑顔にしてくれるキティちゃんには、内に秘めた強さもあって、仲良くなっていくうちにキティちゃんが、世界中の人たちに愛されるいくつもの理由がわかりました。そんなキティちゃんのたくさんの素敵なところを、これからもさらに多くの人たちに知ってもらえるよう、心を込めて作曲したいと思います。いま様々なことが起こり、悲しい気持ちになっている人や辛い思いをしている人たちがたくさんいます。今回、僕は曲を聴いたみんなの心に元気がわいてくるような曲を作るつもりです。ぜひ楽しみに待っていてください」(YOSHIKIさん)

世界的な人気者同士の夢のコラボ楽曲がどんなものになるのか、いまから楽しみだ。

https://hellokitty50th.sanrio.co.jp

構成/KUMU

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年3月15日(金) 発売

DIME最新号はデザイン一新!大特集は「東京ディズニーリゾート&USJテーマパークの裏側」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。