小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

撥水素材に雨除けカバー付き!18の収納と7つの機能を搭載したKLONの多機能ビジネスリュック

2024.01.12

タイタン・アートは、同社が提供するモノトーンファッションブランドKLON(クローン)から、国内最大級の購入型クラウドファンディングプラットフォーム「Makuake」にて「ハイブリッドリュック」のプロジェクトを開始した。

優れたデザイン性の中に「用途別18個の収納ポケット」とビジネスの場で活躍する「7つの機能」を搭載

KLONの雨に強いリュック”MATTE COATED SERIES”の中でも人気No,1アイテム「BOD」の良さをそのままに、ビジネスシーンで便利な機能を徹底追及したハイブリッドリュックが登場。同商品の魅力は、”18個の収納”と”7つの機能”にある。

「機能を隠すデザイン」と機能性のある付属のバッグインバッグでスタイリッシュにキレイに収納できる、収納上手なバックパックとして、ビジネスで必要なものを分析し、最適に収納できるリュックを開発。

見た目には18個もの収納があるようには見えないスタイリッシュさは、多くのビジネスパーソンを魅了することだろう。

背面のクッションは背中をしっかりサポートし、メッシュ素材で蒸れにくい構造とした。ベルト部分にもクッションを採用しているので、肩に掛かる負担を最大限にまで抑えてくれる。

ラバーライクな生地は撥水素材を使用しており、さらに底面に収納されている雨除けカバーを簡単に着けることができるので、急な大雨でも大切な荷物を守ることが可能。できる限りの機能を多数搭載した、正にハイブリットなモデルとなっている。

付属の”3点のバッグインバッグ”はそれぞれ単体でも使用でき、こちらも同素材を使用しているため、水に強く、女性のメイクポーチとしても重宝するアイテムだ。

内1点はショルダーストラップを取り付け可能なため、ショルダーバッグとしても使える優秀さを誇る。出張や旅行などの荷物が多くなる場面でも、こちらのリュックであればスッキリと荷物がまとめられるので、難なく持ち運びが可能。

バッグインバッグとして収納に便利なマルチポーチ3種類が付属しており、”リュックの中で探し物をする”というストレスも解消できる。ポーチ単体としても使えるので、ちょっとしたお出かけなどでもオシャレに使える。

BODの両サイドに本体を巻き込んだ独特なフォルムデザインやシルエットを踏襲し、収納力と背負いやすさをさらに追及。

ラバーテイストなマット素材がよりスタイリッシュな印象を与え、一見するとシンプルでミニマルな印象ではあるが、様々なシーンで活躍しそうな機能が満載。毎日をタフに生きるビジネスパーソンの味方になってくれるアイテムをぜひ手にとってみてほしい。

プロジェクトは2024年1月30日までで、製品は2024年3月末までに配送予定。一般販売予定価格は22,800円だが、「Makuake」では1月8日現在、17,100円~応援購入を受け付けている。

関連情報
https://www.makuake.com/project/klon_backpack/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。