小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「これまで20年近く投資をやってきて最大級の追い風を感じる」80億円投資家テスタさんに聞く2024年の市場動向

2024.02.04PR

米中景気の失速懸念や円安と不安材料が多い。米国の利下げと17年ぶりの日本の利上げが予想される24年の市場はどうなる? 総獲得利益80億円超の株式投資家・テスタさんとマネックス証券・国際認定テクニカルアナリストの福島さんが24年を占った。

新NISAは日本経済にとって間違いなく追い風。
この影響がどこまで続くか……。

テスタさん株式投資家
テスタさん
2005年、300万円を元手に株式投資を開始。主にデイトレで利益を上げ、6年目で億トレーダーに。15年から中長期投資も始める。18年連続プラスで、株の生涯獲得利益は80億円超。児童養護施設への寄付も精力的に行なう。

テスタさんのトレンド予測2024

日本経済は過去20年で絶好調を迎えるかも

戦争やインフレなど悪材料が多くても、日経平均は高値水準にあります。これはもう上がるしかない。そんな強いイメージを引き続き持っていて、新NISAも始まるわけですから、これまで20年近く投資をやってきて最大級の追い風を感じますね。「3万8915円」という数字がバブルの異常値だっただけで、今の株価はバブルではない。気づいたら「日経平均、バブル超え!」ってなると思いますね。

日本経済

人気の集まる「高配当銘柄」に注目しています。

福島 理さんマネックス証券
福島 理さん
マネックス・ユニバーシティ室長として、投資を始める人の金融リテラシー向上のための教育に従事。テクニカル分析の普及と啓蒙活動を行なう。著書に『1時間でマスター!マンガと図解でわかる新NISAの教科書』(扶桑社)など。

福島さんのトレンド予測2024

「NISAの口座数」がこれまでの倍の2600万口座まで急増する!

NISA口座数は、2022年末の1179万口座から23年6月末に1290万口座へと、半年で100万口座以上も増えました。1人1口座しか開設できないため、ネット証券では顧客の囲い込み合戦が起きています。新NISAをきっかけに高齢者のお金も間違いなく市場に流入してくるので、日本市場のポテンシャルは高いと見ています。

新NISA

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。