小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

豚脂、黒豚エキス、豚バラチャーシュー、3種の豚づくしで濃厚な油感を楽しめるエースコック「スーパーカップ1.5倍トリプル豚醤油ラーメン」

2024.01.11

エースコックは、豚脂・黒豚エキス・豚バラチャーシューの「トリプル豚」を使用した、豚づくしの一杯「スーパーカップ1.5倍 トリプル豚醤油ラーメン」を新発売した。

豚脂、黒豚エキス、豚バラチャーシューの三位一豚(サンミイットン)のカップめん爆誕

1988年の発売以来、元祖大盛りならではの食べごたえと独自の味わいで頑張るひとを応援し続けてきたスーパーカップ。

発売35周年を締めくくる商品として、豚脂、黒豚エキス、豚バラチャーシューと3種の豚づくしで濃厚な油感が楽しめる一杯を開発した。

カップ一面を覆う豚脂の甘み、黒豚エキスと醤油のキレがバランスよく配合された豚骨醤油スープ、食べごたえ抜群の豚バラチャーシュー、まさに三位一豚(サンミイットン)のおいしさを堪能できる。

めんは、滑らかさのある丸刃。口の中で存在感をしっかりと感じられる、食べごたえ抜群のめんに仕上げた。(湯戻し時間:3分)

黒豚などのポークをベースにオニオン、ガーリックなどをバランスよく配合した醤油ラーメンスープには、別添の調味油を加えることで、まろやかさが加わり味わい深い一杯に仕上がっている。

かやくには、食べごたえのある焼豚、風味の良い揚げ玉、色調の良いねぎを加えた。

パッケージは、商品の特徴である豚要素を全面で表現した、印象的かつシズル感溢れるデザインを採用。また、「もはや給油!」というキャッチコピーに注目が集まっている。

あるユーザーの「もはや給油!じゃないんだよ」という投稿に、現在6.2万いいねがつき、
「レギュラー満タンッ\(°Д° )/」「ボディビルの煽り文句のような満足感」「税金高そう!」などユニークなコメントが多数寄せられた。

溢れんばかりの豚脂で熱々になったスープが、冷えた身体を芯からあたためてくれるので、この冬にぜひ楽しんでほしい。

製品概要

品名:スーパーカップ1.5倍 トリプル豚醤油ラーメン
発売日:2023年12月11日(月)
発売地区:全国
希望小売価格:285円(税抜)

関連情報
https://www.acecook.co.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。