小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

知る人ぞ知る北海道のサウナスポット・定山渓の5つの魅力

2024.01.08

冬の北海道・定山渓(じょうざんけい)は、この時期にしか体験できないアクティビティやイベントが盛りだくさん。神秘的な自然美が、家族や友人との贅沢なひと時を演出する。

美しい雪景色を堪能できるのは今の時期だけ。普段は体験できない特別感たっぷりの定山渓で、一生に残る思い出づくりをしてみてはいかがだろう。

定山渓のおすすめエリア3選

■極上のパウダースノーが楽しめる「札幌国際スキー場エリア」

滑りごたえ抜群の7つのコースをはじめ、ソリやチューブで遊べるスノーパークなど大人から子供まで楽しめる「札幌国際スキー場」は、北海道屈指のパウダースノーと広大なゲレンデが魅力。

標高1,100 メートルの山頂付近からは小樽の海を一望することができるので、是非現地に赴いて堪能してみてほしい。

■雪上キャンプで冬の魅力を再発見「八剣山エリア」

2021年秋オープンの「八剣山ワイナリー焚き火キャンプ場」は、美しいブドウ畑と共に八剣山を見上げることができる自然豊かなキャンプ場だ。全サイト焚き火・車の乗り入れ・ペット同伴OK で、なんとオールシーズン利用可能。

食材に拘ったレストランや自社産ワインを販売するマルシェも楽しめる。街中の喧騒から離れ、癒しのひとときを過ごしてみてはいかがだろう。

■温かな灯火が彩る「雪灯路(ゆきとうろ)」が楽しめる「定山渓温泉エリア」

「雪灯路」は、1月末から2月初旬の雪深い時期に定山渓神社にて開催される。冬の凛とした空気とスノーキャンドルの暖かな光が創り出す、幻想的かつ神秘的な世界は、まさに自然と共創するイルミネーション。

リピーターも多く、期間中18時~21時は、定山渓温泉街と神社間を無料シャトルバスが20分間隔で巡回している。
※2024年1月27日(土)~2月3日(土)開催予定

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年5月16日(木) 発売

新NISAで狙え!DIME最新号は「急成長企業55」、次のNVIDIAはどこだ!?

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。