小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ブラッシングをしながら毛を吸い込むホームワーキングマザーのペット用ハンディー掃除機「SUIRYU FOR PET」

2024.01.07

ホームワーキングマザーは、国内累計販売7万台を突破したハンディ掃除機「吸龍(すいりゅう)」の新シリーズ、日本初のブラッシングしながら毛を吸える掃除機「SUIRYU FOR PET(通称:ペット吸龍)」の販売を開始した。

静音かつ片手でブラッシングをしながら毛を吸い込めるため、ペットの毛に悩む飼い主さんの負担を大幅に軽減できるハンディ掃除機の詳細をお伝えしよう。(実用新案登録済み:第3242948号)

片手で操作できるペット専用ブラシ付きのハンディ掃除機

両手を使う必要がある既存のペット用掃除機アタッチメントとは違い片手で持てるため、一人暮らしの人でもサッと毛の吸引ができる。

持っていない方の手でペットをおさえることが可能。サイズは、2Lペットボトルと同じ大きさなので手軽に使える。

コードレス(充電式)なので、動き回る元気なペットでも柔軟に対応できる。ペットや飼い主さん、小さな子どもがコードに足をひっかけることもなく安全。

ペット吸龍はペットの耳に優しい低騒音52dB(ノーマルモード時、換気扇や静かな事務所と同じレベル)のため、気軽にブラッシングできる。また、ブラッシング中は電源を入れても入れなくてもどちらでも問題はない。

先にブラッシングだけして、少し離れた場所で取れた毛を吸い込むことも可能なので、音に過敏なペットにも問題なく使える。

ブラシの出し入れが可能なため、ブラッシングで取れた毛をまとめてワンプッシュで吸い込むことができる。指でつまんでブラシについた毛を取り除く必要はない。

既存の吸龍シリーズで好評の 1.片手操作、2.コードレス という特徴に、3.静音、4.抜け毛に触れずに手入れできるという機能をプラスしたペット吸龍なら、いつでもどこでも気軽にペットのブラッシングをすることができ、ブラッシングのために公園に行ったり、天気を気にしたりする必要もない。

製品概要

品名:SUIRYU FOR PET(通称:ペット吸龍)
価格(税込):8,980円
発売日:2023年12月8日
販売・提供場所 :楽天市場

本体サイズ:長さ34×幅6.5×高さ7cm
本体重量:630g(グルーミングブラシ装着時)
連続稼働時間:ノーマルモード50分、強モード20分
充電時間:3~4時間
使用タイプ:ドライのみ(濡れた毛は吸えない)

仕様
電源:100~240V 50/60Hz
定格電圧: 11.1V
定格消費電力:65W
運転音:ノーマルモード52dB、強モード58dB
*吸引口から1mの距離で測定
集じん容量:200ml

パッケージ内容
掃除機本体, ダストカップ, ステンレスフィルター,スポンジフィルター, 予備スポンジフィルター2個,USBケーブル(Type-C),グルーミングブラシ,服/カーペット用ブラシ,説明書

関連情報
https://www.ueno-mono.com/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。