小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

デンマークを代表する世界的なプロダクトデザイナー、JACOB JENSENが手掛けたモダンでシンプルな電話機シリーズにIP電話機が登場

2024.01.05

Emissionは、JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)のIP電話機「JACOB JENSEN Telephone IP20 シルバー」の販売を、オフィシャルネットショップにて開始した。販売価格は44,000円。

人気のデザインはそのままに、時代に合わせたIP電話機が登場

デンマークを代表する世界的なプロダクトデザイナーJACOB JENSENの電話機は、そのデザイン性とシンプルな操作感から、来客者が最初に訪れる受付・エントランスを彩るオフィスの顔として多く採用されている。

受付電話機はビジネスフォン主装置と接続・連携して動作しているが、JACOB JENSENの電話機は、以前はアナログの電話機のみであったため、企業がクラウドPBXに移行するにあたりネックとなっていた。

そんな、JACOB JENSENの電話機ラインナップにIP電話機が登場。クラウドPBXとネイティブな接続が可能となったため、Emissionでは、プロディライトが開発・提供するクラウドPBXサービス「INNOVERA PBX」への接続対応について検証を実施し、INNOVERA PBX用にキッティングを施し出荷することとなった。

これにより、受付/エントランスへの来訪者がJACOB JENSENの電話機の受話器を上げるだけで事務所内の特定の内線番号を鳴動させるなどの挙動が可能となる。

なお、JACOB JENSEN電話機のINNOVERA PBX接続検証は同社の検証によるものでプロディライトが接続検証を実施しているものではないとのこと。また、INNOVERA PBXの今後の仕様変更によりJACOB JENSEN電話機の挙動が変更となる可能性があるとのことだ。

↑設置イメージ

製品情報
https://shop.emission.jp/items/79293568

構成/立原尚子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。