Emissionは、JACOB JENSEN(ヤコブ・イェンセン)のIP電話機「JACOB JENSEN Telephone IP20 シルバー」の販売を、オフィシャルネットショップにて開始した。販売価格は44,000円。
人気のデザインはそのままに、時代に合わせたIP電話機が登場
デンマークを代表する世界的なプロダクトデザイナーJACOB JENSENの電話機は、そのデザイン性とシンプルな操作感から、来客者が最初に訪れる受付・エントランスを彩るオフィスの顔として多く採用されている。
受付電話機はビジネスフォン主装置と接続・連携して動作しているが、JACOB JENSENの電話機は、以前はアナログの電話機のみであったため、企業がクラウドPBXに移行するにあたりネックとなっていた。
そんな、JACOB JENSENの電話機ラインナップにIP電話機が登場。クラウドPBXとネイティブな接続が可能となったため、Emissionでは、プロディライトが開発・提供するクラウドPBXサービス「INNOVERA PBX」への接続対応について検証を実施し、INNOVERA PBX用にキッティングを施し出荷することとなった。
これにより、受付/エントランスへの来訪者がJACOB JENSENの電話機の受話器を上げるだけで事務所内の特定の内線番号を鳴動させるなどの挙動が可能となる。
なお、JACOB JENSEN電話機のINNOVERA PBX接続検証は同社の検証によるものでプロディライトが接続検証を実施しているものではないとのこと。また、INNOVERA PBXの今後の仕様変更によりJACOB JENSEN電話機の挙動が変更となる可能性があるとのことだ。
製品情報
https://shop.emission.jp/items/79293568
構成/立原尚子