小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

年末年始にじっくり準備したい「新NISA」の資産運用戦略

2023.12.31PR

新NISAに関する記事を@DIME記事の中から厳選して紹介します。

新NISA

新NISAに向けた投資戦略としても使える「レイ・ダリオの投資戦略」

今回の米国投資家列伝シリーズは米国を代表するヘッジファンドのひとつ、ブリッジ・ウォーター・アソシエイツの創業者レイ・ダリオの投資戦略について考察していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1674548/

投資初心者や未経験者が考える「新NISA」の魅力、3位非課税保有限度額が1800万円、2位年間投資枠の拡大、1位は?

ロボアドバイザー「WealthNavi」を提供するウェルスナビは、国の投資意向がある投資初心者・未経験者約2,000人を対象に、2024年から拡充される新しいNISA(少額投資非課税制度)に関する意識調査を実施。結果をグラフにまとめて発表した。

【参考】https://dime.jp/genre/1676147/

年収1000万円以上の人がやっている投資TOP3、3位外貨預金、2位投資信託、1位は?

累進課税制度の日本で暮らす以上、稼げば稼いだ分だけ支払う税金は多くなる。そのため、高所得者ほど、税負担を軽減するためにさまざまな節税や投資を行っているとされるが、実際のところ、どうなのだろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1675927/

新NISAで無理なく資産5000万円を貯める方法とは?

 いよいよ、2024年1月から新しいNISAがスタートします。新しいNISAは、利用しないともったいないと言われる、資産運用をサポートする魅力的な制度。新NISAでは、年間の投資枠が大幅に増え、投資商品の非課税期間が無期限となります。

 また、非課税保有期間や口座開設期間の制限が緩和され、より柔軟な運用が期待できます。とはいえ、投資初心者にとっては、不安も多いはず。そこでDIME編集部ではDIME12月号にて、新NISAが気になっている方、本気で資産運用を始めたい方のために、無理なく資産を運用できる方法を、第一線で活躍している投資のスペシャリストたちに解説していただきました。また、特集では資産80億円を稼いでいる注目の投資家・テスタさんも登場。初心者のための「投資の鉄則5か条」を指南しています。

DIME12月号 価格790円(税込) 

購入する

電子版を購入する

定期購入する

試し読み

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。