小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

彼氏にもらって嬉しくなかったクリスマスプレゼント、1位は?

2023.12.21

もうすぐクリスマスとなるこの時期、恋人へのプレゼント選びで悩んでいる人もいると思う。相手のことを思い、真剣に選んだものなら何でも嬉しいとは言うものの、そういうのはいいから正解を教えてくれと思う人も多いのではないだろうか。

インタースペースの子会社である4MEEEが運営するアラサー女性のためのメディア『4MEEE』とネクストレベルが運営する男女の縁を結ぶデート情報メディア『縁結び大学』は、共同制作コンテンツの第1弾として「彼氏・彼女に貰って嬉しくなかったクリスマスプレゼントランキング」を発表。

『縁結び大学』『4MEEE』2つのメディアで男女それぞれにアンケート調査を実施。互いのメディアで調査を行った内容を元にコンテンツを制作したので、概要をお伝えしよう。

縁結び大学「彼氏にもらって嬉しくなかったクリスマスプレゼント」

『縁結び大学』では、「彼氏に貰って嬉しくなかったクリスマスプレゼント」と題し、『4MEEE』によるアンケート調査データを元に、男性読者に向けて、嬉しくなかったプレゼントのランキングや、その理由、もらった後の彼氏への気持ちの変化を掲載している。

彼氏にもらって嬉しくなかったプレゼント第1位は、意外にも「アクセサリー」という結果であった。2位は「実用的なもの」、3位は「キャラクターもの」が続く。1位・2位は、ついチョイスしてしまいそうなプレゼントだ。

出典:https://jsbs2012.jp/date/xmasgift2023

4MEEE「彼女にもらって嬉しくなかったクリスマスプレゼント」

『4MEEE』では、女性読者に向けて「彼女に貰って嬉しくなかったクリスマスプレゼント」を掲載。『縁結び大学』で調査したアンケート内容を元に、嬉しくなかったプレゼントの種類やその理由、受け取った時のリアクションなどをコンテンツ化している。

20〜40代男性100名(20代22名/30代39名/40代39名)が答えた、彼女にもらって嬉しくなかったプレゼント第1位は「服・ファッション小物」、2位は「消耗品」となっており、3位にはまさかの「手づくりのもの」がランクインしていた。

出典:https://4meee.com/articles/view/30028089

調査概要
・縁結び大学:20~40代の男性100名を対象
「彼女に貰って嬉しくなかったクリスマスプレゼント」について調査
・4MEEE:20~40代の女性100名を対象
「彼氏に貰って嬉しくなかったクリスマスプレゼント」について調査
男女それぞれ全10問の同一設問でアンケートを実施。

アンケート調査期間:2023年11月17日(金)〜11月26日(日)

関連情報
https://jsbs2012.jp/date/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。