映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』が2023年国内興行収入140億円を突破する大ヒットを記録し、来春にはユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)に新エリア『ドンキーコング・カントリー』が開業予定など任天堂関連のコンテンツが話題を集めている。
そんな中『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のブルーレイ&DVDを2023年9月6日に発売したNBCユニバーサル・エンターテイメントは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンと連携したSNSコメント投稿型キャンペーン「2023-24年 思い出&ワクワクSNS投稿キャンペーン」を2024年1月31日まで実施する。
USJに2021年3月オープンした『スーパー・ニンテンドー・ワールド』は、任天堂のゲームの世界をテーマにした、これまでにない“アソビ体験”を提供して人気を集めている。
その新拡張エリアとして登場するのが『ドンキーコング・カントリー』だ。エリアを駆け巡る「ドンキーコングのクレイジー・トロッコ」などさまざまな仕掛けが待つ新進気鋭のライド・アトラクションや『スーパー・ニンテンドー・ワールド』でも導入されて革新性と新規性で多くのゲストを魅了している「スマートフォンと連動するテーマパーク体験」などを提供予定。
全身を駆使して楽しめるアクティビティのほかにフード&ショッピングなども充実した施設になるという。
「2023-24年 思い出&ワクワクSNS投稿キャンペーン」に参加してスタジオパスを当てよう!
今回のキャンペーンは、ブルーレイ&DVDを2023年9月6日より発売して配信でも人気の映画『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』の感想、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン『スーパー・ニンテンドー・ワールド』に行った思い出、2024年春にオープン予定の『ドンキーコング・カントリー』への期待のコメントを専用のキャンペーンサイトを通じて投稿すれば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスタジオパスを抽選で10組20名にプレゼントするというもの。マリオファンはぜひ参加してみよう!
キャンペーン期間:2023年12月15日~2024年1月31日
キャンペーン参加方法:キャンペーンサイトにアクセスして、3つの投稿テーマからひとつ選んで、自身のメールアドレスもしくは『X』から投稿する。
キャンペーンサイトURL:https://www.buzzes.jp/special/super-mario-bros
構成/KUMU
(C) 2023 Nintendo and Universal Studios. All Rights Reserved.
(C) Nintendo