小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

愛犬とのプチクリスマスパーティを満喫できる「Rakuten STAY VILLA鴨川」滞在記

2023.12.20

人間専用のRakuten STAY VILLA鴨川のC棟も紹介

ところで、今回はペットと泊まれるD棟の101号室に滞在しましたが、せっかくなので人間専用のスタンダードルーム、C棟のお部屋、C105号室を紹介したいと思います。全5室あるC棟は、D棟よりもさらに広い2階建約138m²の広さです。

特別な許可を得て撮影しています

1階に入ると、長い長い廊下があり(この季節はクリスマスツリーがありました)、小上がり、ベッドルーム、パウダールーム、サウナ、バスルーム、トイレを配置。突き当りはテラスとお庭になっています。

階段を上がった2階には、モダンでオシャレな、大型液晶テレビや電子式の暖炉もある広々としたリビング&ダイニングスペースと就寝も可能な和室、パウダールーム、シャワールームがありました。C棟もそうですが、まさに住む感覚でゆったりと滞在できる施設と断言できます。このC105号室の2階、ボクが大のお気に入りの空間です。今度、ララに内緒で来ようかな・・・(あとでララに怒られますが)。

さらにこのC棟は屋上テラスがある贅沢さ。チェアやテーブルもあり、季節によってはここで、みんなと楽しくワイワイとした時間を過ごすのもいいですね。とにもかくにも、滞在の仕方、自由自在のD棟、C棟なのです。

今回はマイルドハイブリッドのガソリン車、発売されたばかりのスズキ・スペーシアで訪れた「Rakuten STAY VILLA鴨川」でしたが、この先、電気自動車で訪れるゲストが増えてくることは必至。D棟に面した駐車スペースには6基の電気自動車用充電設備(3Kw)があり、午後3時のチェックインから翌朝10時までの間にたっぷりと”目的地充電”をしておけば、出発時には十分なバッテリー容量が確保され、バッテリー残量が心配になりがちな電気自動車での帰路も、ここでの滞在なら安心というわけ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年11月15日(金) 発売

DIME最新号は「2024年ヒットの新法則!」、永尾柚乃、小田凱人、こっちのけんと他豪華インタビュー満載!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。