小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

「白って200色あんねん!」アンミカさんのコメントから生まれた史上最難関のキューブパズル

2023.12.17

♯アンミカ監修 キューブ

 パッと見6面すべてが同じ色。でもよく見ると同じ色でも少し感じが違う。そんな微妙な色のグラデーションを見極めつつ完成を目指す。そんな一風変わったキューブパズルが当たるカプセルトイが話題だ。

 2021年、タレントのアンミカが『人志松本の酒のツマミになる話』に出演した際の発言が話題となったことから企画されたこの商品。ガチャマシンに入っているのは全6種類で、レアにはアンミカの6つの表情がプリントされている。レア以外の難易度が高いので、キューブ好きの心に火をつけている。

白キューブ白、黒、青、赤、黄、アンミカ、どれが出るかは運次第。1回300円。微妙な色の違いを見極める必要があるので、どれも難易度は高い。

取材・文/渡辺雅史 イ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。