小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【DIMEトレンド大賞2023】朝ドラ、紅白歌合戦司会と唯一無二の存在感を放つ国民的女優・浜辺美波さん

2023.12.19

新型コロナの5類引き下げ決定から始まった2023年。

世間をにぎわせたヒット商品・ヒットコンテンツを振り返り、市場を席巻する商品はどう生まれたのか大分析。

そこから導かれた「ヒットの方程式」を一挙公開する。

2024年以降の爆売れ商品は、この虎の巻から生まれる……!?

【発表番組はコチラ】

【DIMEトレンド大賞2023:話題の人物部門賞】
朝ドラ、紅白歌合戦司会と国民的女優に!
女優・浜辺美波さん

■可憐さと凛とした強さを併せ持つ、唯一無二の存在感を放つ

2011年第7回「東宝シンデレラ」オーディションを経てデビュー。2023年の連続テレビ小説『らんまん』では、主人公の妻・寿恵子を演じ、最終回ではXに涙腺崩壊コメントがあふれた。また、映画『シン・仮面ライダー』『ゴジラ-1.0』にヒロインとして出演、年末の紅白歌合戦では司会に抜擢されるなど、国民的ヒロインとしての階段を駆け上がった。2024年には10万部超えのビジネス小説の映画化『もしも徳川家康が総理大臣になったら』で主演を務めるなど、今後も活躍が期待される。

DIME2024年2・3月合併号では「NEXTヒットの作り方」を大特集!

2023年12月発売のDIMEでは「NEXTヒットのつくり方」を大特集!爆売れ商品を分析してわかった”勝利の方程式”を紹介するほか、2024年以降にヒットしそうなモノ・サービスを専門家が予想します。

また、「2023年第36回小学館DIMEトレンド大賞」も発表!これまでにない超豪華特集のこの号、ぜひ書店でお買い求めください!

取材・文/内野智子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。