小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【DIMEトレンド大賞2023】先行販売で予定の2000枚が1週間で完売したグンゼ「NEXTYLEイケオジパンツ」

2023.12.24

新型コロナの5類引き下げ決定から始まった2023年。

世間をにぎわせたヒット商品・ヒットコンテンツを振り返り、市場を席巻する商品はどう生まれたのか大分析。

そこから導かれた「ヒットの方程式」を一挙公開する。

2024年以降の爆売れ商品は、この虎の巻から生まれる……!?

【発表番組はコチラ】

【DIMEトレンド大賞2023:日用品部門賞】
先行販売にて予定枚数2000枚が1週間で完売
グンゼ『NEXTYLE(ネクスタイル)イケオジパンツ』

2640円
尿モレカバーのための機能下着。フロントデザインは独自の3Dホールド設計によって〝ずらさない〟構造に。加えて、シミが伝わりにくく、濡れた布が肌に当たる不快感も和らげる3層構造を採用。

〈選考のPOINT〉

ヒャダインさん
地味な〝おじいちゃん色〟だと恥ずかしいですが、ちゃんとデザインされているのがありがたいですね。商品名も機転が利いている!

■〝ちょいモレ〟の悩みを解消しながら自信を持って穿ける!

 男性のエチケット意識が年々高まる中、多くの男性が尿モレの悩みを抱えているにもかかわらず、穿き心地、デザインともに満足する商品に出合えていない実態を受け、モレ、シミ、ニオイに対応しつつ、デザイン性も満たす商品を目指した。「抵抗感なくポジティブに手に取ってもらえるよう『イケオジパンツ』のネーミングに。男性のプライドに寄り添うことで支持を広げることができました」(広報IR室・柳澤尚子さん)

●コレで困りごと解消

肌に触れる内側をメッシュ生地とシミ対応の布の3層構造に。速乾性もあり、ちょいモレしても濡れた感覚が肌に伝わりにくい。

問い合わせ先/グンゼお客様相談室 0120・167874

DIME2024年2・3月合併号では「NEXTヒットの作り方」を大特集!

2023年12月発売のDIMEでは「NEXTヒットのつくり方」を大特集!爆売れ商品を分析してわかった”勝利の方程式”を紹介するほか、2024年以降にヒットしそうなモノ・サービスを専門家が予想します。

また、「2023年第36回小学館DIMEトレンド大賞」も発表!これまでにない超豪華特集のこの号、ぜひ書店でお買い求めください!

取材・文/坂本祥子 撮影/タナカヨシトモ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。