新型コロナの5類引き下げ決定から始まった2023年。
世間をにぎわせたヒット商品・ヒットコンテンツを振り返り、市場を席巻する商品はどう生まれたのか大分析。
そこから導かれた「ヒットの方程式」を一挙公開する。
2024年以降の爆売れ商品は、この虎の巻から生まれる……!?
【発表番組はコチラ】
【DIMEトレンド大賞2023:ベストキャラクター部門賞】
若者人気でCM出演数が10社に!
なかやまきんに君
■「ヤー!」「パワー!」が若者に刺さりまくってCM急増!
YouTubeの登録者数225万人とZ世代を中心に大人気に。見た目だけじゃない筋肉の専門家としての説得力もあってCM起用が急増、今年だけで日清食品や花王など10社に出演。
DIME2024年2・3月合併号では「NEXTヒットの作り方」を大特集!
2023年12月発売のDIMEでは「NEXTヒットのつくり方」を大特集!爆売れ商品を分析してわかった”勝利の方程式”を紹介するほか、2024年以降にヒットしそうなモノ・サービスを専門家が予想します。
また、「2023年第36回小学館DIMEトレンド大賞」も発表!これまでにない超豪華特集のこの号、ぜひ書店でお買い求めください!
取材・文/内野智子