「TAKEO KIKUCHI」について
色気と遊び心があり、今の時代をさりげなく着こなす男性のためのTOKYO発信ブランド。現在、百貨店を中心に国内約100店舗、海外5店舗を展開。デザイナーの菊池武夫氏により1984年にブランド創立されてから今日に至るまで、幅広い層に愛されている。
「VARON」について
■「VARON オールインワンセラム」3種
・ミニボトル 20mL:2,000円(税別)
・レギュラーボトル 40mL:3,000円(税別)
・ラージボトル 120mL:7,500円(税別)
1.長年にわたる研究によって開発した2種の独自美容成分を配合
ウイスキー原酒の熟成に用いられる樽の木材種のひとつであるスパニッシュオーク材から抽出した同社独自の「ウイスキー樽材エキス」を初めて同社商品に配合。肌荒れを防ぎ、しっとりとしたツヤ肌へ導く。
2.独自技術によって角層まで届く3層時間差浸透※2テクノロジー
同社独自の「WOW高浸透型エマルジョン」※3技術を活用し、オールインワンタイプでありながら「ウイスキー樽材エキス」や「ウーロン茶エキス」※4などの美容成分を内水相、油相、外水相の3層で構成することにより、化粧水、美容液、乳液・クリームを順番に使ったかのような3層時間差浸透を実現した。美容成分をしっかりと肌に届け、心地よいしっとり感が持続し、肌にツヤを与える。
※2 角層まで
※3 WOWは Water in Oil in Waterの略で、内水相、油相、外水相の3相の構造をした乳化物(エマルジョン)のこと。「経時安定性を有するW/O/W型エマルジョンおよびその製造方法」として特許を取得(特許第5563723号)している。
※4 チャ葉エキス、BG(保湿)
3.ライフスタイルに合わせて選べる3種の香り
サントリーが世界で初めて開発した青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」の香りを再現した爽やかで軽やかな「Fresh」、清潔感のあるフローラルをベースとした「Original」、深みを感じる「Classic」の3種の香りを用意した。
■商品名「VARON」について
由来はスペイン語で「男性」を意味する「VARÓN」という言葉で、人生を力強く謳歌する男性を応援したいという思いを込めた。
関連情報:https://www.suntory-kenko.com/contents/brands/varon/
構成/ob1