小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

イオンのトップバリュが放つ118円の発泡酒「バーリアルグラン」や86円のノンアルビールはなぜ旨いのか?

2023.12.10

イオンのプライベートブランド、トップバリュのビールや発泡酒を楽しんでいますか?

希少なホップを使用した発泡酒「バーリアルグラン」や、美味しいのにお手頃価格な生ビール、86円で購入できるノンアルコールビールなど様々なラインアップがあります。そのおいしさのポイントに迫ってみましょう。

トップバリュの発泡酒「バーリアルグラン」は最後まで余韻にひたれるビールのような味わい

なんと、希少な東北産ホップ「IBUKI」を使用したのが、トップバリュの「バーリアルグラン」です。開けた瞬間に華やかなフローラルの香りが広がり、最後まで余韻にひたれる美味しさを楽しめます。

「バーリアルグラン」は主に3種類のラインアップ

「バーリアルグラン」は、コクのある味わいや飲み飽きない味、糖質オフのものまで主に3種類。それぞれの特徴をご紹介します。

「バーリアルグラン リッチテイスト」 118円

上品な香りとコクのある味わいが特徴の「バーリアルグラン リッチテイスト」。飲みごたえがありつつ、後味はキレのある豊かな味わいを楽しめます。

「バーリアルグラン」 118円

麦芽と大麦の旨みを活かし、飲み飽きない味わいを実現しています。しっかりとした味わいを楽しみたい人におすすめの一本です。

「バーリアルグラン 糖質50%オフ」 118円

麦の旨みを感じるだけではなく、軽快で満足感のある味わいなのに糖質50%オフ。ダイエットや健康に気を遣っている人におすすめです。

【参考】「バーリアルグラン」|トップバリュ

トップバリュの厳選したホップを使用した「プレミアム生ビール」もおすすめ◎

ワインのような高貴な香りが特徴の「ハラタウブランホップ」と余韻を生み出す上質な苦みとコクが特徴の「ハラタウトラディション」の厳選したホップを使用。これにより、華やかな香りと心地よい余韻、飲みごたえを実現しています。

「プレミアム生ビール」は購入しやすいお手頃価格

「プレミアム生ビール」 350ml 195円/ 500ml 261円

「プレミアム生ビール」は美味しさにこだわっているだけではなく、お手頃価格なので購入しやすいのも魅力的なポイントです。

【参考】「プレミアム生ビール」|トップバリュ

「ノンアルコールビールテイスト0.00%」はなんと86円以から買える!

「ノンアルコールビールテイスト0.00%」 86円

トップバリュにはノンアルコールも販売中。お酒を控えたい人だけではなく、86円とかなりお買い得なのもおすすめポイントです。

【参考】「ノンアルコールビールテイスト0.00%」|トップバリュ

※データは2023年11月下旬時点での編集部調べ。
※情報は万全を期していますが、その内容の完全性・正確性を保証するものではありません。
※ご利用、操作はあくまで自己責任にてお願いします。

文/山田ナナ

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。