小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ジャッキアップも特別な道具も不要!フォーサイトが軽量で高強度の繊維素材を使った布製タイヤチェーン「SUBENE」を発売

2023.12.09

フォーサイトは、ヨーロッパの老舗チェーンメーカーが製造・開発する布製のタイヤチェーン『SUBENE(スベーネ)』の販売を開始した。価格は9,900円(税込)。

日本市場向けに開発された高強度のファブリックタイヤチェーンが冬の安全をサポート

2018年の新チェーン規制などを背景に、取り付けの簡単な布製のタイヤチェーンに注目が集まっている。

スベーネは20年以上にわたってヨーロッパで布製タイヤチェーンを製造する老舗メーカーが、品質やデザインにこだわる日本市場のために作ったタイヤチェーンだ。

従来のチェーンとは一線を画す、軽量・高強度の繊維を使用。振動や騒音を最小限に抑えながら、しっかりとタイヤにフィットして雪道のドライブを支える。

布製の魅力を多くの人たちに知ってもらいたいという思いから、メーカーではサプライヤーとの交渉を重ね10,000円以下という最低価格を実現した。

ゴムに近い部分に細かい織りを加えることで、従来の布製タイヤチェーンよりも走行中の浮き上がりや横方向への移動が軽減されている(同社比)。

ジャッキアップも特別な道具も不要なので、誰でも3分ほどで簡単に取り付けられる。また、持ち運びしやすいチューブ型のケースで、トランクに入れてもかさばらないのも魅力。

スベーネはXSからXXLの6サイズを展開。市販されているほぼ全てのタイヤに装着できる。タイヤと車体の空間(クリアランス)がせまいスポーツカータイプの車にも装着可能。車体やホイールを傷つけない。

スベーネのイメージガールには女優としても活躍する伊藤愛真(いとうえま)さんを起用。遊び心たっぷりのカラフルなデザインは、プライベートでもスノーボードやドライブを趣味とする運動神経抜群の愛真さんにピッタリ。

ポップでかわいい布製チェーン、スベーネ。布製チェーンを利用したことのない人もぜひ試して、その優れた性能を体感してほしい。

関連情報
https://subene.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。