小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

6つのモードを搭載!トリガーの重みや精度をリアルに再現した射撃訓練用レーザーゲーム「VariShot」

2023.12.11

KWSGストアは、Makuakeにて、「あなたも狙撃の名手に!?アメリカ射撃訓練用レーザーでいつでもどこでも本格狙撃」の販売を開始した。

6つのモードで本格狙撃を楽しめるレーザータイプのシューティングゲーム「VariShot」

VariShotは、6つのモードで本物の銃同等の精度で楽しみながら狙撃の練習ができるシューティングゲームだ。

スタートやモード選択も、その場でVariShot本体をLaserGunに向けて撃つだけでOK。ゲーム機本体と行ったり来たりせずにゲームを始められる。

1.5秒以内にターゲットを打つ基本的なモードの他に、3種のタイムアタックモードやサバイバルモード、2人で早撃ち対決を楽しめる計6モードを搭載。

レーザービームは距離が離れるほど正確性が低くなる特徴がある。VariShotで使用するLaserGunは本物の銃に近づけるかを考え抜き、銃同等の精度0.5mradに設定した。本物と遜色ない精度を実現している。

レーザービームで狙撃するため、壁に穴が空いたり、物や人に危害を及ぼす心配がないため、セーフティ性も抜群。

レーザーモジュールはレーザー業界で30年の経験をもつ老舗メーカー、台湾のS&S社が製造しており、国内の認証機関ULJapanで合格したPSCクラス1のレーザーなので子どもから大人まで誰もが心配なく使うことができる。

VariShotで使用するACアダプターもPSE検査に合格している。また、本物らしさにこだわった質感・精度と独自デザインも魅力。

設計の過程でおよそ10000回もの発射テストを実施。精度、スピード、スタンス/フォームの向上に適応させるため、さまざまな射撃トレーニング方法や競技ルールも熟考して作られた。

最長10mからのプレイが可能。距離が離れるほど周りの環境が影響し、パネルセンサーの感度は低下してしまう。それを防ぐため自動調光機能を設置したことで、周囲の様々な明るさに対応できるようになり、屋外でも使用が可能だ。

単3電池×4本で最長8時間遊ぶことが可能。ACアダプターにも対応しているのでいつでもどこでも時間を気にせずたっぷり楽しめる。

プロジェクトは2023年12月30日までで、製品は2024年3月末までに配送予定。VariShotの一般販売価格は70,900円だが、「Makuake」では12月5日現在、53,884円~応援購入を受け付けている。

製品概要

商品構成:VariShot(本体)、LaserGun×2、ACアダプター(12V、1A、ケーブル長150cm)、照準調整用六角レンチ×2、単4電池×2本(試供品)、取扱説明書、保証書、VariShot専用ケース

関連情報
https://www.makuake.com/project/varishot/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。