小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

厚さ7.7mm!緊急用に1つは持っておきたい極薄型ワイヤレスモバイルバッテリー「OISLE MW242Air」

2023.12.07

■連載/コウチワタルのMONO ZAKKA探訪

スマートフォンが私たちの生活に欠かせないのと同時に、モバイルバッテリーもまた私たちの生活に欠かせないアイテムと言えるだろう。

普段の生活の中ではあまり意識しないかもしれないが、出張や旅行など、電源から離れる時間が長いイベントの際は特にその重要性を意識するものだ。

さて、今回紹介するのは間違いなく世界最薄クラスの厚みを持つモバイルバッテリー『OISLE MW242Air』である。モバイルバッテリーは必要だが荷物は増やしたくない人、そんな人はぜひチェックしてもらいたい。

『OISLE MW242Air』とは

『OISLE MW242Air』はクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」でプロジェクトが実行されていたChangsha Lanyou Electronic Technology Co., Ltdから発売されているモバイルバッテリーである。

後ほど詳しく説明するが、この製品の特長は何と言ってもその薄さ。数値にするとわずか7.7mmしかないその薄さは、世界最薄と言っても過言ではないくらいものであり、実際に手にした人はその軽さと薄さにもれなく驚くことだろう。

『OISLE MW242Air』の特徴

◆とにかく薄くて軽い

本製品の特長と価値は間違いなくこの1点につきる。先ほど触れたように厚みはわずか7.7mmしかない。

巷のモバイルバッテリーの中にはスマートフォンと同じ程度の厚みであることをアピールしている製品もあるが、このモバイルバッテリーにいたってはまさにスマートフォンと同じ厚みしかなくその薄さは群を抜いている。

最近、また別のモバイルバッテリーとして『Mag Plate』を購入し、こちらも確かに薄い部類に入るのかもしれないが『OISLE MW242Air』と比べてしまうと明らかに見劣りしてしまう。

ちなみに『Mag Plate』の方の厚みは最も薄い部分で9mm(ただし最も厚い部分では13mm)であり、決して厚いというわけではないのだが、要はそれだけ『OISLE MW242Air』の方が薄いということである。個人的には購入する順番がまだ逆であれば良かったのに、と思うがこればかりは仕方ない。

このモバイルバッテリーの厚み、本当に薄いのでポーチやシャツの胸ポケットに入るだけでなく、例えば女性であれば財布の中に入れて携帯することも可能だろうと思う。

薄さのことばかり触れているがサイズも59.6mm×74mmとクレジットカード程度の大きさであり、重量も63gと極めて軽い。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年6月14日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「スマホ時代デジタルデトックス!脳疲労解消法」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。