金運師・たかみーが教える 「1日でも早く始めて!2024年の金運を大きく左右するアレ」
今年も残すところ1カ月半。既に来年の運気の影響が出始めています。その年の運気は、新年に突入したと同時に切り替わるのではなく、新年が近づくにつれて段々と色濃くなっていきます。10月辺りから少しずつ2024年の運気もスタートしているのです。
今の時期は幸運の仕込み時、来年の運気に大きく影響を与えるとても大事な時期です。10月から12月の3カ月間に起きたことは、運気が連動し、翌年さらに大きくなって現れるからです。
そのため、臨時出費や浪費などがあれば、来年さらに大きくなってお金が出て行ってしまう可能性もあるのです。だからこそ、この時期は2024年が金運にも幸運にも恵まれるように過ごすことが大切です。
そこで、今回は2024年が金運にも幸運にも恵まれるオススメの過ごし方を紹介します。是非参考にしてください。
■この時期の最重要アクション
2024年が金運にも幸運にも恵まれるために今やるべき最重要アクションは、大掃除を始めることです。大掃除は「煤払い(すすばらい)」を由来とする習慣です。
1年に1度、家の煤を払って家の内外をきれいにし、新年に歳神様を迎える準備をします。江戸時代には12月13日に行われていたと言われています。
しかし、大掃除を毎年年末ギリギリにしていませんか?12月は何かと忙しくなりがちです。そのため、最低限の大掃除になったり、年末ギリギリに終えられたりと、落ち着かないまま新年を迎えることもあります。
そのような波動の低い状態で新年を迎えると、その年は波動の低い年と設定されてしまいます。
掃除は金運の土台となるアクション、金運の大黒柱のようなものです。掃除や捨て活をすると、不運を招く邪気が去り、捨て活で空いたスペースに新しい運気が入って来るようになります。つまり、良い出来ことが舞い込むようになるのです。
大掃除をした後に、スッキリとした軽い気持ちになったことはありませんか?それは、邪気が出て行って家の気が良くなったことを感じ取っている、運が良くなるというサインです。
年内に大掃除が終わっていることは、金運が良くなる土台ができあがり、いつでも良い運気を掴む準備ができている状態です。
また、人によっては臨時収入やくじの当選、仕事での良い知らせなど、現実面でも金運が高まっている場合もあり、それが2024年にはさらに大きくなって形になると、金運最高潮の良い状態を迎えることができます。
計画的に余裕を持って大掃除をすると、2024年も計画的に動くことができ、心に余裕がある状態になります。つまり、いつでもチャンスを掴めるよう準備ができている状態になるのです。
やって来たチャンスを掴む力が格段に上がります。チャンスは結構たくさん来ています。それに気づく力と掴む力によって未来は変わります。金運が高まり、心の状態も良い2024年を迎えましょう。
さらに、金運面以外でも大掃除を11月中に始めるメリットはたくさんあります。
■メリット1
時間がたっぷりあるため、少しずつ計画的に進めることができます。これにより、やり残して悔いが残るなど、波動の低い状態で新年を迎えることを避けることができます。
■メリット2
掃除がより快適にできます。住んでいる地域にもよりますが、12月は寒いです。窓拭きするのも腰が重くなり、「寒い」「辛い」とネガティブに傾くと、波動を下げ、金運を下げる原因にもなります。
■メリット3
寒くなればなるほど汚れが落ちにくくなります。掃除に時間が掛かったり、疲弊したり、洗剤をたくさん使ってしまうなどのデメリットも多いため、比較的暖かいうちに始める方が快適に掃除できます。
掃除代行にお任せする予定の方も12月は予約が集中するため、予約が取れなくて困ったということも起きたりします。11月からの大掃除は良いことづくめなのです。
2024年に金運に良いことがやって来る準備のアクションは、大掃除の前倒しです。今日は10分掃除する、土曜日はクローゼントの片付けなど、その時の状況に応じてできる範囲で進めて行くと、年末には家がピカピカのパワースポットになっているかもしれません。
手帳に大掃除の予定を書き出し、クリアするごとに線を引いたり〇をつけたりして達成感を味わっていくのも良いでしょう。
また、2024年は子どものようなワクワク感が運を拡大する年なので、遠足や修学旅行の準備をするようにワクワクしながら大掃除の計画を立てると良いです。
関連情報
https://kinun-rising.com/
構成/Ara