小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

軽くて伸びがよく、保温性、消臭機能に優れたほぼ日のスウェット「くまの夜ふかしカーディガン」

2023.12.09

ほぼ日が「いい眠り」のための方法やアイテムを紹介していくプロジェクト「ねむれないくまのために」で、スポーツアパレルメーカーのゴールドウインのブランド『ニュートラルワークス.』とコラボレーションしてつくった『くまの夜ふかしカーディガン』に、新色が登場。

昨年11月の発売時にも登場したチャコールに、ブルーとベージュの新色を加えた3色展開を、ほぼ日ストア(WEB)で販売を開始した。

ふわっと軽くて、あたたかい360度伸び縮みするエア・スウェッツ素材を使ったカーディガン

『くまの夜ふかしカーディガン』は、ふんわりとやわらかく、伸縮性のある着ごこちバツグンな生地「エア・スウェッツ」をもとにしてつくった。

第一紡績が開発した「エア・スウェッツ」は、しっかりコシがありつつ、肌触りのやわらかさも兼ね備えた生地だ。

スウェットとは思えない「軽さ」に加えて、縦横ななめ「360度伸び縮みする」とい特徴も備えている。軽くて伸び縮みがバツグンなので、カーディガンを着たままストレッチも可能だ。

軽くて伸びがよいだけでなく、保温性や消臭機能にも優れているため、お風呂上がりにさっと羽織ったりするのにもぴったり。

「マキシフレッシュ」という消臭機能のある糸を使用しているため、清潔な状態で着用が可能。糸自体に汗のニオイを消臭する仕組みがあるため、機能は半永久的に持続し、洗濯するたびに復元する。

また、人体から出る遠赤外線を輻射する「光電子」を練り込んでいるので、心地よい自然なあたたかさが着ている間ずっと続く。

また光電子には「コンディショニングサポート機能」と呼ばれる、リカバリー時のリラックス効果や睡眠の質の向上が期待できる機能もある。

新色のラインナップは、「ねむれないくまのために(通称:ねむくま)」のテーマカラーである、「チャコール」「ブルー」「ベージュ」 の3色をモチーフにしている。

製品概要

品名:くまの夜ふかしカーディガン
価格:16,500円(税込)
サイズ:S、M、L
カラー:チャコール、ブルー(新色)、ベージュ(新色)

関連情報
https://www.1101.com/store/nemukuma/shop/item15/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。