小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

15年以上連れ添っているカップルはパートナーとどれくらいの頻度でキスをしている?

2023.12.02

結婚(同居)歴が長くなるにつれて、どうしても相手の嫌なところが見えてしまい、仲が悪くなってしまいそうだが、実際のところはどうなのだろう。

リベルタが展開する、目覚めてすぐキスできる、恋するハミガキ「デンティス」は11月22日の「いい夫婦の日」に合わせて、20~50代既婚男女200名を対象に〈パートナーとのキスに関する調査〉を実施した。

キスは週1回以上が常識!?15年以上連れ添うカップルの46%が今でもキスをしている

今回の調査では全体の7割以上がパートナーと仲がいいと回答した。パートナーとキスをする人は全体の56%。結婚(同居)歴15年以上経過していても46%が、今でもキスをすると回答している。

また、共働き家庭の方が「仲がいい」と回答している人が多く、キスをしている人も多いことが分かった。

パートナーとキスをすると回答した人の中で週1回以上キスをする人は73%。約30%がなんと毎日キスをしているという結果に。

結婚(同居)歴10年以上経っていても約60%が週1回以上、28%が毎日キスをしていると回答。キスをするタイミングは「就寝前」が最も多く、次いで「出かける前」が多い結果となった。

デンティスのコンセプトである目覚めのキスに関して、13%が「朝起きた時」にキスをすると回答。「朝起きた時」にキスをしない人の理由は、約半数が「口臭が気になるから」であった。

また、朝起きた時に限らずパートナーとキスをしない理由は「恥ずかしいから」「子供がいるから」に続き「口臭が気になるから」が多い結果となった。

パートナーとのキスの意味(理由)について尋ねると、63%が「愛情表現」、44%が「コミュニケーションのひとつ」と回答。

パートナーといつまでも良好な関係を続けるためにもキスは重要な役割であり、キスをすることでより良好な関係を築くことができるようだ。

調査概要
調査名:「デンティス」キスに関する調査・
調査期間:2023年10月24日(火)~ 2023年10月25日(水)
調査対象:全国の20~50代既婚男女
有効回答数:200件
調査方法:Web上でのアンケート調査

関連情報
https://dentiste.jp/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。