小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

給与の入金などで最大300ポイントGET!毎月自動的にポイントが貯まる銀行の選び方

2023.12.24

普段、当たり前のように使っている銀行だが、PayPay銀行や楽天銀行など〝経済圏内〟のネットバンク以外にもポイントが貯まることをご存じだろうか。改めて調べてみると2つのメガバンクのポイントサービスが充実していた!

さらにDIME1月号では家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!

***********************
DIME2024年1月号
価格790円(税込)

◆Amazonでの購入はこちら
◆楽天ブックスでの購入はこちら
***********************
◆詳細情報はこちら

【DIMEの結論】三井住友銀行Oliveで月300ポイント獲得

SMBCダイレクトや『Oliveフレキシブルペイ』カードの入会など、5つのサービスを申し込んだ人が利用できる『Olive』。上級クレカ『プラチナプリファード』を利用すれば給与・年金の入金と円・外貨預金の1万円以上の残高で月300ポイントが得られる。

最初に設定しておけば後は毎月ポイントが貯まる

 給与振り込みや口座振替、外貨積み立てなど、様々な銀行の取引で貯まる銀行のポイントサービス。もともとはネットバンクが利用者獲得のために始めたものだが、今ではメガバンクでも実施するところが増えている。ポイントが貯まる取引自体はネットバンクに比べて少ないものの、一度設定すれば後は毎月貯まっていくことを考えれば、登録しておいて損はない。

 ネットバンクにおいては多様な取引でポイントが貯まる。1つの取引で得られるポイントは少なくても、年間を通すとかなりのポイントに。オトクなサービスだけに、利用する銀行がポイントサービスをやっていたら、早速登録しておきたい。

メガバンク

メガバンク

ネットバンク

ネットバンク

取材・文/綿谷禎子

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。