普段、当たり前のように使っている銀行だが、PayPay銀行や楽天銀行など〝経済圏内〟のネットバンク以外にもポイントが貯まることをご存じだろうか。改めて調べてみると2つのメガバンクのポイントサービスが充実していた!
さらにDIME1月号では家電量販店やスーパー、ふるさと納税などで使える得するポイントのウラ技を紹介していますので是非チェックしてみてください!
***********************
DIME2024年1月号
価格790円(税込)
◆Amazonでの購入はこちら
◆楽天ブックスでの購入はこちら
***********************
◆詳細情報はこちら
【DIMEの結論】三井住友銀行Oliveで月300ポイント獲得
SMBCダイレクトや『Oliveフレキシブルペイ』カードの入会など、5つのサービスを申し込んだ人が利用できる『Olive』。上級クレカ『プラチナプリファード』を利用すれば給与・年金の入金と円・外貨預金の1万円以上の残高で月300ポイントが得られる。
最初に設定しておけば後は毎月ポイントが貯まる
給与振り込みや口座振替、外貨積み立てなど、様々な銀行の取引で貯まる銀行のポイントサービス。もともとはネットバンクが利用者獲得のために始めたものだが、今ではメガバンクでも実施するところが増えている。ポイントが貯まる取引自体はネットバンクに比べて少ないものの、一度設定すれば後は毎月貯まっていくことを考えれば、登録しておいて損はない。
ネットバンクにおいては多様な取引でポイントが貯まる。1つの取引で得られるポイントは少なくても、年間を通すとかなりのポイントに。オトクなサービスだけに、利用する銀行がポイントサービスをやっていたら、早速登録しておきたい。
メガバンク
ネットバンク
取材・文/綿谷禎子