小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

犬を最も可愛いと思う瞬間TOP3、3位首を傾げる姿や寝姿、2位嬉しさを前進で表現している姿、1位は?

2023.11.27

どんなときでも全力で自分の気持ちを表現してくれる犬はとても表情が豊か。では、日々私たちに癒しを届けてくれる犬の「最も可愛い瞬間」はどれなのだろう。

大阪府茨木市で革小物の製作・販売をするガッツ/デザミンは、「2023年 犬が最も可愛い瞬間ランキング」を発表した。

ダントツ1位を獲得したのは、ワンちゃんの〇〇な瞬間

アンケート集計サイト(投票人数200人男性女性含む)をもとにランキングを作成したところ、上記のような結果に。

同率第3位は「首をかしげる姿」と「気持ちよさそうに寝ている時」であった。どちらも甲乙つけがたいほど可愛い仕草だ。

第2位は「嬉しそうな感情を全身で表現している時」がランクイン。

第1位は「しっぽを振って出迎えてくれる時」が獲得した。疲労困憊で帰宅したとき、愛犬が出迎えてくれると1日の疲れも吹き飛んでしまうという人も多いのではないだろうか。

調査概要

調査期間:2023年10月6日~。
調査機関(調査主体):Freeasy(アンケートツール)
調査対象:15歳~99歳の男女
有効回答数:200人
調査方法:Freeasyのアンケート結果をもとにデザミン社が集計

引用元
https://dezamin.com/2023dogranking/

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年2月16日(金) 発売

DIME最新号の大特集は「企画書が10秒でできる!?タイパが爆上がりAI新仕事術」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。