小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ラベルをのぞくとクラゲが現われる!KURANDがまるで水族館のようなボトルの日本酒「海月」を発売

2023.11.27

KURANDは、同社が運営するオンライン酒屋「クランド」にて、日本酒「海月(くらげ)」を発売した。

港町にある酒蔵が手掛けたクラゲのように繊細な味わいの日本酒

日本酒「海月(くらげ)」を造る「英君酒造」は、静岡県清水区由比に蔵を構える酒蔵だ。酒蔵の近くのある駿河湾には、クラゲたちが多く生息している。

「海月」は、静岡県産米「誉富士」とこだわりの酵母を使って生まれた、透き通った味わいと華やかな香りの1本だ。

魚介の味を引き立てる、港町ならではの食事と合うお酒に仕上げた。爽やかでフレッシュな味わいと、雑味のないきれいな飲み口はぜひ冷やした状態で楽しんでほしい。

「海月」の表ラベルには窓が設けられ、中を覗くと裏ラベルにデザインされたクラゲの姿を楽しむことが可能だ。

まるで水族館を訪れているかのような美しいラベルを眺めながら、由比の豊かな風土を感じる新しい晩酌時間を楽しめる。

瓶の底からライトを照らすとラベルの丸い窓から、クラゲたちが海の中を舞う姿を見ることが可能。暗い部屋でライトを照らすと、より幻想的な雰囲気を楽しめる。

製品概要

ジャンル:日本酒
アルコール度数:15%
内容量: 720ml
製造元:英君酒造(静岡県)
販売価格:2,490円(税込)
販売開始:2023年11月21日(火)
発送開始:順次発送予定

関連情報
https://kurand.jp/products/jellyfish

構成/Ara

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年7月16日(火) 発売

超豪華付録「3WAYハンディ扇風機」付きのDIME最新号では「ヒット商品は『推し』が9割!」を大特集!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。