小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東京、大阪、愛知、サウナに通いやすくて家賃相場が安い駅といえばどこ?

2023.12.01

サウナ愛好家の中には、自宅の近くにサウナ施設があればうれしいという人は多いに違いない。

では、東京・大阪・愛知でサウナに通いやすく、家賃相場がもっとも安い駅というと、いったいどこになるのだろうか?

不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」はこのほど、「【東京・大阪・愛知編】注目のサウナに通いやすくて家賃が安い駅ランキング」を発表した。

【愛知】1位は4万円代の「新川橋駅」!TOP5も5万円代の駅に

1位は4万円代の「新川橋駅」(45,500円)。県内最大級の天然温泉の露天風呂を備えた総合温浴施設「湯のや天然温泉 湯吉郎」が最寄りにあり、こちらでは高温サウナの「太閤サウナ」のほか、解放感ある最上階の屋外テラスに設置されたテントサウナ「ガーデンサウナ」ではセルフロウリュウが楽しめる。また、駅周辺には川や公園もあり、サウナ以外にも日常的にリラックスしやすい環境と言える。

2位は「笠寺駅」(54,000円)で、複数のサウナに加え、露天エリアには外気浴にピッタリな「うたた寝の床」を備えた「湯~とぴあ宝」がある。乗り換えなしで名古屋に行くことができ、市バスで栄へアクセスすることも可能だ。

3位は「三河豊田駅」(55,000円)がランクイン。ヘビーユーザーにオススメの、月額サブスクリプション利用が可能な男性専用温浴施設&カプセルホテル「メンズサウナプラザ」がある。また徒歩圏内にはスーパーマーケットや商業施設もあり、買い物にも便利だ。

4位の「六番町駅」(55,500円)は栄まで乗り換えなしで行くことができ、周辺には高温フィンランドサウナと塩サウナ、そして炭酸水風呂と壺湯タイプの水風呂がある「キャナル・リゾート」がある。

5位は「知立駅」(56,000円)。ロウリュにこだわった男性専用のサウナ施設「サウナイーグル」が最寄りにあり、駅周辺の飲食店の充実も魅力の1つだ。

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2024年4月16日(火) 発売

DIME最新号は「名探偵コナン」特集!進化を続ける人気作品の魅力、制作の舞台裏まで徹底取材!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 第6091713号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。